まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

"となりの雑談"がおもしろい

私のような性格の内面を語れる「さくちゃん」と、 私のような性格の内側で何が起こっているのかを知りたい「スーさん」が、 喫茶店のとなりの席で雑談しているのを聞くようなポッドキャスト"となりの雑談"。 (「私のような性格」というのは例えば 現状認識力…

仲良くやってます。

ふと、久しぶりにこちらを開いてみたら メラメラした私が門番のように仁王立ちしていたので、 あ、もうその時は過ぎたよ、と言いたくなって 更新してみることにしました。 今も月に100回程閲覧いただけているというのは 一体どのような事なのでしょう。 PCか…

生乾きの匂い〜憎しみに似た想いをのせて〜

昨日、夫くんと喧嘩したというか、私が一方的に怒った。 情緒不安定なのかもしれない。 産婦人科に初めて行った。 超音波は膣内にカメラを入れるもの。 私はあれが本当に嫌いだけど頑張った。 夫くんに手を握ってもらっていると想像して、なんとか耐えた。 …

コロナ渦

こんにちは! お久しぶりです。 コロナ渦、流行語になりそうだよねー。 私の状況は、週2回程度の勤務で100%保証。まじ大きな会社で土下座したいくらい感謝。ここを選んだ私グッジョブ。 自宅待機の時間に「後回しにしがちだけど本当はやりたかった事」に手を…

2020.02.02 回文かーい🙋‍♀️

タイトルのこれだけ言いに投稿しました。 て言うのもなんなので かれぴのことを記録しときます。 10月にかれぴができました。 関東にはほとんど友達いないので (それでよく引っ越したよね) カープを応援する会に入ったり アプリで出会いを探したりしてました…

1歳の子に何を贈る??

こんにちは〜‍♀️ 最近彼氏ができまして 素敵な人なんだけど、そのことはまた別記事でのろけるとして。 甥っ子の1歳のプレゼントに何をあげようか考えてる彼に、勝手に色々提案してみたのでここにまとめておこうと思います。 おもちゃ編 1.コップがさね 0,…

夏バテー

仕事行きたくない病が出て仮病で休んだら、 本当に体調崩して めまい、ちょっと気分悪い、37.5℃の微熱 血液検査で超健康とお墨付きをもらって 夏バテかなー?疲れかなー?ストレスじゃなーい?とのことでした。 ストレスだと思う! やばいくらい人間関係のこ…

ぜんっぜん!

早くお風呂にはいってましぇーん! いまブログ読み返して、2個前のブログが正論すぎてビックリした。笑笑 7月末でとても大変だった研修が終わり (まじでほんとに私えらかった!!✨) 8月1日からある意味大変な準備に入ったわけだけども、 ストレス社会…

自分と向き合って残ったものごと

自分と向き合い始めて四年弱? 色んな気づきがあり 捨てたもの、やらなくなったことがたくさんあった。 いまだにやり続けていること いまだに好きなものをあげてみた。 1.水分をたくさんとる おいおいこんなことかよ。 でも、どんな生活をしてもここは変わ…

習慣を作りたい

まだ道の半ば。 ストレスはあるものと理解して、 効率的に発散したい。 溜まる前に発散したい。 その習慣を身に付けたい。 仕事から帰ったら、まずお風呂に入る。 その間にクーラーで部屋を冷やしておいて、 上がったらご飯。 週一のペディキュアのメンテナ…

いまの私に思うこと

環境が変わって心が忙しいから 言葉にして、文章として書いて公開して ちゃんと残しておこうと思う。 あなたには、とても感謝しています。 心地よい家を用意してくれたから。 禁煙したい思いを叶えてくれたから。 早寝早起きを叶えてくれたから。楽になれる…

慣れてきたけど

転職と引越しをしてひと月経ち 仕事自体は少し慣れてきたけれど 人間関係がいまいち! いや、いい人も好きな人もいるから これで良いことにしてもいいのかも。 全てを完璧にしようなんて、むしがいいのか? 我慢するよりは、距離を置いたほうが 絶対にいいと…

あたらしい仕事

入社して半月経ちました。 聞いていた話と違うよー!な事があって 気を遣ってしまう状況になり めちゃくちゃ疲れてます。 今書いてて気づいたけど、 気を遣わなきゃいいんじゃんね。 ちょっと早めに帰れるなら 遠慮せずに宣言して帰ろう。 残ってあげてもい…

出発

21:00発の高速バスで出発しました。 2番目の姉と姪っ子たち、母が バスの出発まで見送ってくれました。 目に涙を浮かべている姉と姪っ子たち。 ありがとうね〜がんばってね〜と抱き合い、 再会をちかいました。 なんだか今生の別れのよう。。 大袈裟だし、…

うん!むかつく!

うちの長女がなかなか好きになれないんだけど 引っ越しにあたって変なメール送って来た。 日々気をつけて過ごしてね。 うちの子達も心配しています。 うまい話はないと思ってね いや、心配をしてくれているのは伝わるし、 都会に出る人に気をつけてねってい…

今日やることは、転出届を出して、 郵便の転送手続き。 できれば髪も切りたいし、 洗濯機とレンジを買いたい。 14:45〜の仕事に間に合うかなー。 なかなか出かける意欲が起きず、1時間ダラダラしてる。 明日休みだから、後回しできることは後回ししよ。 と…

引っ越しにあたり、アプリローンを申し込んだ件

こんばんは! はーーー!こわいよー! ちょっといいところに住んじゃうもんで、 夏までお金がないー!と悩んだ結果、 アプリローンを申し込みました。いま。 20万円。 ローン会社から電話がかかって来て、 保健証の確認もされて、 勤め先に電話が来る予定で…

新会社 顔合わせ

こんばんは! 今日は、新会社の顔合わせと 不動産の契約を兼ねて東京へ。 前の晩、高速バスに乗り遅れ 新幹線も間に合わず 車移動しかない!と1時間かけて西条まで行くも ここひと月以上12時間勤務を続けていて 溜まった疲れから「これは事故る‼️」と判断し…

引っ越します

お久しぶりの投稿です。 保育士試験に合格し、4月から東京で就職することにしました。 ひとり暮らしできるのと 保育士として働きたい職場が見つかったので 今からワクワクしています(^^) 先日は1日だけ上京して新居を決めてきましたよ♡ あと、保育園で子ど…

失態するも、大丈夫どころか好転した話

仕事で、大切な用事を忘れてすっぽかしてしまいました(°▽°) やっちまったわぁー! もうね、平謝り。土下座の勢い。 さらに相手が悪かった。 どう責任取るつもり!?と何度も何度も 禅問答のように責め立てられた。 冷静に考えると、私だけが悪いわけじゃ無い…

人を、自分を信じるということ

お久しぶりです! 元気です。 最近は、いい職場とゲームな毎日。 車買いました。 ローンがんばるんば。 さて。 いい職場に、モヤモヤする人がやってきました。笑 思ったことをまとめておきたいので、更新します。 6/15なーんか悲しい感じだった。彼女は、人…

はじめての保育士試験やっつけてきました。

ぼちぼちしか勉強してなかったので、難しかったなぁ。 思ってたよりも随分できなかったって印象。 気分のまま、今日は勉強しなーい!とか 気づけば1ヶ月なんもしてないわぁ!まいっか!とかやってたからねぇ。汗 ま、しょうがない。 それでも、よくがんばっ…

やっぱカープラブ

9月にマツダスタジアムへ応援に行くから、先週月曜日に応援グッズを買いにスタジアムに行ってきましたー。 選手みんな好きだから、悩んで悩んで鈴木誠也選手のプロ仕様ユニフォームを来年買おーって思ってたら 今週まさかの右足首骨折… 応援の意味でも今年レ…

憧れのまあるいお尻に♡叶姉妹のポージングエクササイズ

ここ5年くらいかな?自分の体に興味津々です(*´꒳`*) きっかけはO脚を治したかったってこと。 多分3ヶ月くらい歩き方を気をつけたら治ってきて。 足の外側の筋肉だけで歩かず、内側の筋肉を意識するってやつ。 その成功体験から筋肉愛が芽生えて、 腰痛持…

オススメの音楽アプリと、老眼疑惑…

音楽の管理ってどうしてますか? 私は以前まで、CDを借りてPC経由でスマホにインストールしてました。 でもこの作業めんどくさ! 結果、聴きたい音楽がスマホに無くてYouTubeに頼ることに。 でも一曲終わったら次の赤信号まで次の曲をかけられないので(…

またもやお久しぶりです! 最近はお仕事を頑張っていて、 毎日クタクタ〜になりながらも楽しい日々です^ ^ いま自覚してるのは心の安定。 ちょっと前までは心理学的だったりスピリチュアル系なブログが大好物だったけど、 最近あんまり読んでない。 自分の心…

ラタトゥイユ風スープ

安定の30℃台と蒸し蒸しで あっっっつーー。 お久しぶりでごさいます。 あついですね。 毎年こんなに暑かったっけ?って思います。 あつい夏にはラタトゥイユって言われるけども、あまり美味しいラタトゥイユを食べたことないなーと思い敬遠してました。 で…

メモリーオイルワークショップ

また行ってきました! 自分で香りを調合できるワークショップ。 前回は好きな香水と同じような香りになったんですが、 時間の経過とともに甘い香りが強く感じられるようになって、 (香り自体が変わったというより、私がそう感じるようになった、ということ…

あなたの名前だけで診断シリーズ

このシリーズなつかしー!♡ いつもスターをくださるponyoponyokunさん(ありがとー♡綴り間違ってませんように…汗)がブログで紹介してるのを見てやってみました٩( 'ω' )و まいこ…… 君はきっと【野球選手】だ!それも、ベテラン野球選手に違いない! 野球がら…

★★Jaldin Salon

最近市内にオープンした商業施設LECT。 駐車場がたくさんあっていきやすいです。 あまり見ないレストランもあって、ワクワク。 今度はハンバーガー食べよ。 タイトルは、純喫茶とBARが一緒になった感じのお店。 斎藤工ばりのイケメンが出迎えてくれました! …