まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

蛍を観に島根の美又温泉へ


昨年から6月半ばに美又温泉に行ってます^ ^
昨年は蛍の時期から一週間遅かったらしく、それでも綺麗な蛍の光が見れました。

昨年より早く行った今回は、まだ気温が低くて、時期が早かったもよう笑
桜のお花見同様、季節ものは事前に予定を立てて行くよりも、瞬発的に行く方が確実ですね^ ^
まあまた来年リベンジする楽しみができたので、良しとします♡

昨年と同じくらいの数の蛍さん。
旅館の方が色々な見所に車で連れて行って下さり、晴れて星も綺麗で、とっても素敵な夜となりました。
f:id:t-maiko0110:20150614163028j:image
友達の背中にとまった蛍をパチリ♡
iPhoneではこれが限界です笑

蛍鑑賞の前には、豪華なお食事をハイスピードでいただきました〜!笑
金曜日に仕事終わりで出発だったので、宿に到着したのも遅れ、宿の方の焦りようが…笑
順番に出てくるお食事が、デザートまで一斉に並べられ、1時間弱で黙々といただきました笑

f:id:t-maiko0110:20150614163058j:image
それでも美味しい豪華なお食事
これに炊き込みご飯、お味噌汁、お漬物そしてデザートにメロンとブドウが付きました。
右上のお鍋はすき焼き♡
おなかいっぱーい♡

このお宿の魅力は、この美味しいお食事もですが、お湯!!
美又温泉はトロトロの美人湯で有名で、ほんと気持ちよいのです♡
蛍鑑賞を言い訳に、お湯に浸かりに行っていると言っていいかもしれません笑

一緒に行ったのは、高校の同級生2人。
よく3人で旅行や食事に出かける仲良しです^ ^
うち1人がめでたく3月に結婚したので、
今回こうして旅行に行く機会が持てたのは奇跡的かも?!
今週末には、また食事に行くんですけどね笑

大親友なので、結婚してからもちょくちょく会えるのが何より嬉しい♡

夜は毎度、酒盛りです笑
前回は、絶対飲みきれない!って量(スパークリングの日本酒「澪」小さいの1本、ワイン1本、ビール500㎖×6本、チューハイ数本!)を余裕で飲み干した私たちですが^^;
今回は控えめ。年かしら笑
スパークリングワイン「ASTI」とチューハイ1本で終わりました〜!

さて、次の日は予定を立ててなくて、
3人の長女役(笑)のしっかり者が、石見銀山に行こうか?と。
行った事ないので楽しみに寝まーす^ ^