まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

ゴルフの打ちっ放しへ

週末は、会社を退職されたおじいちゃま(笑)と、ゴルフの打ちっ放しに行ってきました!

会社内では何かとストレスが多いもの。
そんな中で色々と話しかけて下さったり、笑いを提供していただいたりと、本当にお世話になった方の1人です。

リタイアされて、晴耕雨読とゴルフのラウンドを楽しまれていますが、時々LINE(!...face bookもされてます!)で、暇なのでお茶に行きましょうとお誘いがかかります笑

ゴルフがお上手な方なので1度ラウンドにも連れて行っていただいたのですが、お茶よりも会話が弾むだろうとゴルフ指南をおねだり(笑)

久々にお会いしたら、見事なゴルフ焼けで真っ黒になってました!笑


この方、本当に優しくて、ゴルフ指南もわかりやすくて大好きなのですが、ひとつ、ずーっと気になっていることがあります。

おデコの縦線。笑

日に焼けたおデコに、焼けていない縦線が入っているんです。

眉間のシワが、髪の生え際まで延びているのかな?(シワのせいで日焼けしない?)と思っていたんですが、観察してもシワらしきものは見当たらず。←怪しまれない程度にジロジロ見た笑

この縦線、顔占いによると大願成就を現すそうで。←調べた笑

ちょうど定年退職される前にその線がキラキラしていたんですが、キラキラしているのが大願成就の証だそうです。

今回お会いしたときは、線はあるものの輝きは失われていました。
退職が大願で、もう成就したからキラキラが無くなったのかな?と推理しています。笑


そんな幸せそうなおじいちゃまに指南していただいたおかげで、すこーし飛距離が伸びたゴルフ。
ストレス発散にもなるし、これからもぼちぼち続けていけたらいいなーと思ってます♪
秋にはラウンド行こうという話にもなったし(焦)
がんばらねば!!