まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

占い!

先日食事に行った取引先のおじいちゃま、
途中で具合が悪くなったお詫びにと、得意の占いをして下さいました(ノ゚ο゚)ノ

占いがお得意とは知らなかったのですが、
昔はタウンページの占い欄に電話番号を掲載していたほどの腕前だそうで!

九星気学という占いをされているそうですが、
九星気学とはネットで調べてみたところ、ananなどにも載っている、私も見たことがある占いでした^ ^

占いの結果(占断というそう)を見てびっくり!
雑誌では、私は派手好きでアイデアが豊富な人柄とか書いてあって「当たってないなぁ〜」とか思っていたのですが^^;
細かく占ってもらうと「地味にコツコツ頑張るけどうっかりミスをする」って、それ本当に占いですか?!普段の様子を見てそのまま書いてません?!っていう結果が(笑)

疑ったわけじゃないのですが、もっと詳しく知りたくなってネットで調べてみたところ、確かに私はコツコツ系のうっかりさんだそうで^^;
よくご存知で…(T ^ T)
当たる占いに出会えた事は嬉しいんだけど、複雑です笑

今年は種を蒔く時期らしく、コツコツ頑張っても成果は出ず!=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)下積み、努力を重ねて謙虚に過ごせば来年、再来年が良い年になるそうです!

2月4日始まりの一年で占うので、まだ半年以上あるのかーー!とヤケになりそうですが(笑)
来年、再来年を楽しみに1日1日を大切に過ごそう!と腹をくくれそう(笑)

占いって面白いな〜!
種を蒔く時期って、なんだか夢があっていいなぁと思いました♡
どんな種を蒔こうかな〜と楽しみが生まれるような。
言葉の力ってすごい!!

今年蒔く種、ちょっと真剣に考えてみようと思います!!