まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

ホタル狩り

週末に、三段峡へホタル狩りに行ってきました〜♡
三段峡では7月3,4,5日とホタル祭りが開催されていて、毎年ホタル祭りの頃が見頃なのだそう。

今年はもう遅いんじゃないかと思っていたのですが、開催日初日に行ったら私史上最多のホタルが!!
iPhoneでは撮影できそうもありませんでしたが、目に焼き付けました♡
きれい〜〜♡
天然のイルミネーションのよう*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

三段峡ではこの時期、三段峡の水で作るカキ氷が名物らしく、フワッフワで繊細な氷でした〜♡
写真撮り忘れ!!(°_°)
お蕎麦もたべたのですが、これも美味しかった〜♡太麺でもちもち♡
お蕎麦の香りがしっかり味わえました^ ^

季節を楽しむって良いですね!
美味しい食事と美しいホタルの光で癒されました♡

もっと夏を楽しむぞー!
次は天の川観測の予定♪
こちらも楽しみです♡