まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

お見舞い&カフェ&夏が来たー!

友達が骨折して手術!全治2ヶ月くらいでしょうか…
=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
お昼ごはんに被らない時間を狙って、午前中にお見舞いに行ってきました〜

長期入院の経験がある友達が、入院してる子に欲しいものを上手く聞き出してくれて、
・大人の塗り絵
・ファミマのカフェラテ
おもたせしました〜
リクエストは具体的がほんと助かる♡

この大人の塗り絵って色んなパターンがあって、選ぶのがすごく面白かった!
ぬりえの基本を教えてくれるガイドブック形式のものから、有名な絵画に色をつけられる本格的なタイプや、流行りのかわいいイラストに自己流で色をつけていく可愛らしいものまで
ずら〜っと本屋さんに並んでいます☆

和装の結婚式をした子なので、
・着物の塗り絵
・大人の塗り絵といえばこれ!っていう本
・流行りのイラストの塗り絵
という3パターンを持って行ったのですが、
いちばん喜んでもらえたのは流行りのイラストのパターンでした〜
ほーんとかわいいの♡

これだったっけ?
こんなかんじ♡
f:id:t-maiko0110:20150712211712j:image
画像はAmazonさんよりお借りしました

友達が、塗って写真を送ってくれました♡
f:id:t-maiko0110:20150712223652j:image
色選びが、センスのいい友達らしい☆

そして午後からは、職場を定年退職されたおじいちゃまとカフェに、語りに行ってきました^ ^
このおじいちゃま、話題が豊富で楽しい方なんですよ〜!
この日もほんと楽しくて、リフレッシュできて感謝☆
今度はおじいちゃまのお友達のお店にご飯を食べに行くことになりそうです♪
いまから楽しみ♡


さてさて、2,3日前から、3つ同時に現れた台風の影響で急に蒸し暑くなりましたね〜!
それまでは長袖でちょうどいい日もあったのに、今日はノースリーブでもあっつい!!

湿度が高いと酸素が薄くなったように感じて…早速夏バテのような症状が出てしまいました〜💦
今日はゆっくり休めたので、もう回復したかな?
(といっても気になるカフェに行ってきました、これは別記事にしたいと思います^ ^)

ではでは!
また1週間がんばろー!!