まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

花火大会♡

夏といえば1番に思い浮かぶもの、
私は海と花火大会です^ ^
綺麗な海を見るのも大好きだし、
綺麗な打ち上げ花火も大好き!

今年も花火大会に行ったのですが、
今回はなんと!
ここにもよく登場するおじいちゃまが
お友達の船に乗って花火大会を観に行こうと
誘ってくださいましたー!!
なんて幸運なこと!!

1度は海上から観てみたいなぁと思っていたので
大興奮で友達を誘って出かけました♪

明るいうちから海上の場所取りをして、
f:id:t-maiko0110:20150813002102j:image

夕日を眺めながらご飯を食べて、
f:id:t-maiko0110:20150813002131j:image

花火がどーん!音が体の芯まで響くよう☆
f:id:t-maiko0110:20150813002231j:image

フィナーレ どどどーん!!
f:id:t-maiko0110:20150813002333j:image

iPhoneでも撮れるくらい近くであがって最高!
花火を観ている間の高揚感と、
観終わった後の感動が溢れてくる感じが大好きです!

***

来年も船上で花火が観れたらいいなぁという期待を込めて、
ここからは備忘録です♡

花火の打ち上げ開始は19:40ですが、
海上の場所取りのため18:00出航、
17:00に最寄りの駅で待ち合わせ。
車で30分程の友達宅に迎えに行く
&船上で食べる夕ご飯を買うために
14:30に家を出て、5分遅刻しました(>_<)
でもおじいちゃまの方がより遅刻して
くださったので安心してお手洗いへ(笑)
船に乗るんですもの、大切です。

そして私にとっては何より大切な
酔い止め薬を買い忘れ、船上では辛い思いをしました…
最寄り駅近くのセブンでは酔い止め薬なんて売ってなかったよ!(>_<)
f:id:t-maiko0110:20150813003151j:image
↑これがよく効くそうです

花火が始まったらムカムカが吹き飛んだので、私の場合は精神論で何とかなりそうですが、
お薬を飲んだという安心感から船酔いしないなら
飲むほうがいいと思うな、辛いから^ ^;

ムカムカ真っ最中の時は、緑茶に助けられました
そして、牡蠣イカダは揺れが少ないということで、
船を繋いだイカダに飛び移るという暴挙…
f:id:t-maiko0110:20150813001411j:image
ピースじゃねえよ!笑
思い出しても切ない…写真の顔も笑い泣きでした涙
あ、この体勢がラクでした。
あと、耳の下のツボを押すとムカムカが軽減されます!
おじいちゃまのお友達は、耳の下のツボに
ピップエレキバンを貼るといいと教えてくださいました!

服装はズボンで行くことと、ラッシュガードを忘れずに!
今回はロングスカートで行ってしまったので、何かをまたぐ時や大きな段差では気を遣いました。
携帯を入れるために、ポケットのある服装が便利です!

また、デコルテがすこし焼けてしまったので
何か対策が必要!

靴はクロックスを履きましたが、
もっと足にフィットする靴のほうが安心♡

バッグはショルダーで、船に預けずに
日傘、ウエットティッシュ、ハンカチ2枚、
日焼け止め、ゴミ袋になるものを入れておけば良かった!

このくらいですかね〜^ ^
来年、この備忘録が役立ちますように…☆