まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

近況とBBQ準備編

なんだかお久しぶりな更新です!

最近は、心理カウンセラーでおなじみ
心屋仁之助さんのブログにハマってて☺︎
好きな人にスキスキオーラを
素直に出す方法を学んでおりました(笑)
これって難しくないですかー!?
メールなら言えるのになー。。

あとはネットカフェに行った帰りに
ケンカしたり(笑、わたしがはぶてただけ;)
ラーメン食べに行ったり
登山用品を見に行って、値段の高さに驚いたり
などなど、しておりました。


さて!!笑
明日は恐羅漢で靴慣らし第二段!
親友のカメラ女子も一緒なので
私は彼女と一緒に散策の予定(登山靴着用♡)

散策の後はBBQします♡
道具は友達の友達、
おにぎりと野菜は友達の友達の
妹さん(笑)に用意していただいて
私はお肉係!
本日お気に入りのお肉屋さんに
買い出しに行ってきました〜♪

平日はお肉の卸をしている会社が
金土日だけ一般販売しているというお肉屋さん!
f:id:t-maiko0110:20151003210837j:image
この牛肉がとってもおいしいんです!!
1.2キロ入りです!
色んな部位が入っているっぽい。

細長い塊肉なので、自分で食べやすく切っていきます!
汚くてごめんなさい〜^ ^;
f:id:t-maiko0110:20151003211108j:image
f:id:t-maiko0110:20151003211201j:image 
かんのんびらき〜〜(ドラえもんの声で)
↑こんなバラっぽいお肉が多いです。
脂身が少なそうでも柔らか〜い部分や、
霜降りの部分も少し入ってました^ ^

バーベキューの時のお肉の量って迷いますよね?
ネットで調べたところ、
男性300g、女性200gが適量とのこと。
今回は1.5kg必要なので、
あとはお店の方がオススメしてくれた
豚バラ300gを購入しました!

さらに魚介も!
新鮮そうなエビ6尾と、パック入りの大きなホタテ、
小さなイカ3杯^ ^

これできっと足りるはず!余るくらいかな?
一人あたり900円なり〜(コロ助風)

明日は大満足のBBQになりますように♪
楽しみだな〜♡