まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

女子会〜☆

2/20の土曜日、恋の悩みを聞いてけろー!と
お友達に声をかけました〜
場所は、最近ハマっている食べログのランキング検索で
いつもみんなで集まる地域でスペイン料理の一位を探しました^ ^
せっかくの楽しい女子会(もう古い?)だからね、
美味しいところで食べたいもんね〜^ ^
ちょっとお高かったけど、友達にも美味しいと好評でした♡

恋のお悩みって言うのが、好きな人と付き合いたいんだけどなー
どうしたらいいと思う?っていうお話。
この辺り色々とややこしい話なんですが、
私は付き合ってると思ってたら、向こうは友達だと思ってたんですよね〜悲しい!

で、友達の答えはシンプルでした。
「今まで付き合ってたんじゃないの?っていう
話はもう置いといて、今までの(友達)付き合い
の中で好きになりました、付き合ってください。
でいいんじゃない?」
た、たしかに…!

今までの認識の違いって、これからのことを考える上では関係ないのか!
と気付かされました。

ほかにも、私は元々イヌ系の性格なのに
ネコ系を演じるクセがあるらしく、
その辺りも見抜かれててビックリしました!笑

でも今度の彼と面識がある彼女は、
今度の彼はイヌ系が好きなタイプだから
なんだかんだで上手く行きそう〜って
予言(笑)してくれました♡
素直になれば、わたしも素が出せてハッピーだし、
やるしかないな!って。

で、明日彼と会う約束したんだけど
昨日になって向こうが風邪でダウン…延期です。涙
でもこれ、友達の予言どおり(笑)
これまでのパターンを崩そうとすると何かと邪魔が入るものだけど、
いつか素直に言える日が来るって気持ちを
持ってたほうがいいよって言ってくれてました。
友達すごすぎ!!
穏やかな気持ちで延期を受け入れられました。
友達にお中元でも送ろうかしら…笑

彼とちゃんとお話しできたら、色んな人に
聞いてもらおうと思ってます(笑)

そのほかにも色んな楽しい話をして
笑いすぎた女子会でしたとさ。
友達ってほんと大切…私の心の支えです♡
出会いに感謝した夜でした〜。