まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

似合う髪型ってどんなのだろう?

先日、パイセンTVでモテ髪師によるモテ髪診断
っていうのを見ました。
自分に似合う髪型ってよくわからないから
かぶりついて見たよ!笑

人差し指と薬指の長さを比べて、
人差し指が長い人はカジュアル・清楚系。
薬指が長い人は色気・セクシー系。

顔型をみて、
丸顔やベース型の人は幼い・かわいい雰囲気。
卵型、逆三角形、面長の人は大人・落ち着いた雰囲気。

↑の髪型が似合うらしい。

ほかにも骨格診断でストレートかパーマを選んだり長さを選んだり、
顔の左右差をみて髪の分け目を変えたりするようです。

番組には出てこなかったけど、
パーソナルカラーで髪色を決めたりもしてそうですね〜^ ^


私の場合は、かわいいセクシー系だそうで(自己診断だからアテにならないかも汗)
骨格診断はウェーブ。(こちらも自己診断だけど、当たってると思う!)
メガネを買ったときに診断してもらったパーソナルカラーは
ウィンターでした。

前にパーマしてたんだけど、その時の髪型が気に入ってて
診断結果とも合致してたんで、今度は前の髪型に戻そうかな〜♡
ロングもいいけど、ボブもいいな〜♡
髪色は茶色からアッシュ系にしよう!
いや、やっぱりウィンターらしく黒髪で行こうかな〜♡
と妄想が膨らみます^ ^

↑で出てきた骨格診断で似合う服装も見れるそうなので
今度参考にしてみよう〜