まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

似合う服ってなんだろな〜?

似合うものと好きなものって違う!って言いますが
先日パーソナルカラーを見てもらったところ
私の場合はそんなにかけ離れてないかも?と感じました。

骨格診断で似合う服のシルエットがわかる
ということでこちらも自己診断してみることに。

今までジーパンにゆるっとしたトップスを
合わせることが多かったのですが、
あんまりパッとしないんですよね〜。
時々スカートをハイウエストで履いては
こっちの方がテンションが上がるわ〜と思ってました。
でも楽だからジーパン履いちゃう。。

骨格診断で女性らしい服装が似合うよ!という
診断結果だったので、楽だからという理由で
ジーパンに逃げるのはやめます!
テンションが上がる似合う服を着る方が
気分が良いもんね♡

モテ髪診断に、オススメの雑誌が載ってたので
初めて美人百花という雑誌を買ってみました。
f:id:t-maiko0110:20160228185046j:image
女子っぽい〜☆
モデルさんのスタイルが良いから余計にテンション上がる〜♡

f:id:t-maiko0110:20160228190620j:image
これ、持ってる服でできそう!
赤いカーディガンを今度買おうと思ってたからちょうどいい〜

f:id:t-maiko0110:20160228191724j:image
グレーのセーター持ってないな〜
手持ちの花柄スカートを、こんなシルエットで着てみよう♡
にしても、モデルさんはやっぱりスタイルいいなぁ!

f:id:t-maiko0110:20160228192626j:image
茶色のフレアスカートと白黒のギンガムチェックのシャツで
こんなコーディネートしてもいいかも!

f:id:t-maiko0110:20160228192705j:image
この色のトップス欲しいなー!

f:id:t-maiko0110:20160228192728j:image
ウエストマークが弱いワンピはハードル高いから、
↑こんなトップスと合わせると着やすそうだな〜
となると、ワンピじゃなくてセットアップのほうが欲しいかも!

f:id:t-maiko0110:20160228193432j:image
ピンクのトップスが欲しい!と思ってたので、
ベストで取り入れるのもアリかも!

f:id:t-maiko0110:20160228193522j:image
ピンクのベストにスカートもいいな〜♡

春から夏にかけて、
・パステル青緑色の夏用セーター
・赤いカーディガン
・ピンクのベスト
・チェックのセットアップ
を導入したーい!

あと、母からのお下がりのロイヤルブルーのノースリーブに
似合うスカートも欲しいんだよな〜♡

いま母がミシンの教室に通ってて、
課題が出たからスカートを縫ってあげるよと
言われてるので
白いフレアスカートを作ってもらおっかな〜♪

春って服も気候も1番好きな季節です♡
お花もたくさん咲くしね〜!
三寒四温といいますが、風邪も流行っていることだし
体調管理して、元気に春を迎えたいと思います!