まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

モテ髪師 大吾さんのhair style lesson

パイセンTVで特集されていた、モテ髪師の大吾さんってご存知ですか?

この人にカットしてもらうとモテる!と話題の美容師さんなんだそうです!

http://maicon.hatenadiary.jp/entry/2016/02/26/似合う髪型ってどんなのだろう?

↑こんな記事を書いていたころ、
地元で大吾さんの巻き髪レッスンが開催されるのを発見して、参加してきました!
ラッキー♡

コテで巻くのは苦手だったんですが
(どうすれば綺麗に巻けるのか、全くわからなーい)
初級・中級と受講して、なんとか人並みに?
巻けるようになりました☆

テキストがわかりやすい、というのもあったんですが、
じっくり実践させてくれる、うまくできない時に的確に、やさしい言葉でアドバイスしてくれて
とってもわかりやすかった!

f:id:t-maiko0110:20160307230643j:image
まだまだツメが甘いですが(下のほう巻けてないし!)
外に出掛けても大丈夫なくらいだと…お、おもう!たぶん!え?甘い??

今まで30分以上かけて、結局ストレート?自然体(笑)に戻していたわたくし。
たった1日ですごい成長だと思う!
巻き髪講座、参加して良かった〜!!


テレビで見たよりも意外と真面目だった大吾さん。
スタイリング=整髪=たましいを整える
という考えを語っておられたのが一番印象に残りました。
その昔、「髪は神」的な捉え方があったとかなかったとか。←よくわかっては、いない。

朝に掃除するとスッキリする!っていう話を聞きますが、
日々なんとなく気になっていて
なんとな〜く後回しにしていることが、
実は小さなストレスになって毎日積み重なってたってことが私は結構あります。無意識です。汗

私にとって、その一つがヘアスタイル。
ちょっと真面目に朝のスタイリングを頑張りたいなって感じたお話でした^ ^

上手になると、↑の写真の巻き髪くらいなら
5分でできるらしい!すっご!!!