まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

今日のごはん


朝はパンにガーリックバターを塗って焼いて食べ、
昼はお母さんリクエストのビビンバ
f:id:t-maiko0110:20160310225435j:image
↑フライパンで作るビビンバ
みきママのレシピをベースに、
平野レミさんの、ビビンバにらっきょうを添える
というエッセンスだけ取り入れて
みきママレシピの大根キムチに隠し味としてらっきょう酢を入れてみました♡
美味しかったからオススメ!
卵は茹ですぎたな〜(沸騰8分、次は5分にしよう)

夜ご飯は、これまたお母さんリクエストのチャーハン。
ご飯一人前に、大さじ1のマヨネーズを
炒める前に混ぜておく裏技で、
しっとりしてコクがある美味しいチャーハンになりました♡
味付けは塩こしょうと、仕上げに焦がし醤油。
お供は中華スープと豆苗の炒め物。
ちょっとボリュームが少なすぎた!
もう一品、麻婆豆腐とかガツン系があったら良かったほど。

そして、安売りで買ったイチゴがイマイチだったので、
少量ながらジャムにしてみました
f:id:t-maiko0110:20160310230819j:image
↑砂糖を混ぜて置いているところ。

からの、火にかけて20分ほどだったかな?↓
f:id:t-maiko0110:20160310231029j:image
レモンが無かったのが悲しい!
でも、完全にイチゴジャムの味になりました。

明日の朝は、頂き物の手作りパンにつけて
食べよーっと♡