まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

感情を感じ切るって大切だにゃ〜というお話。

これ、怒りが収まるまでの経緯を長々と書いたので公開するか非常に悩みました。
(文子に起こすと気持ちが落ち着く性質なので下書き機能を使って書いていたのです。)
ま〜日記だからいっか!

最初から長々とひねくれ者に取り憑かれております。
読んでくださる方はご注意下さいませm(_ _)m


↓とっっってもながいです!!

***
朝起きてグループLINEをみる。
(まだ眠いから二度寝予定)
「今からE山登山!」@6:00
彼なら多分Kさんと同行だろう。
E山は、Kさんと富士登山の前に練習登山しようと話していた山。
はー!?私誘われてない!!
(布団から起きる)

あいつ2,3日前にメールしたばっかりなのに
何にも言わなかった!
ハネにされたー!チッキショー!キー!
(目覚め)
おかげで苦手な早起きできたわ💢

たしかに、前回みんなで行った登山で私は膝が痛くなって、迷惑かけたさ!
だからみんなで一緒に行くよりは元気な人同士で行ったほうがいいだろうよ。
それはそうだよ。同行者には迷惑かけたくないからね。
でもさ、Kさんはこれから一緒に富士山行こうって話してたじゃんか。
あの話は適当だったのか?
私が膝に不安を抱えながらも一生に一度は富士山に行きたいと言った話に、適当に合わせてたのか!?
(これは、ひねくれ、といいます。)
じゃなかったら、メールでやりとりした時に、今度例のあの山に行くんだけど、◯◯さんも一緒で迷惑かけるの嫌でしょ?2人で行ってくるわ👋また今度2人で行こうね〜、とか何とか報告したんじゃないの!?
(怒りのあまり歯磨き開始)

あの時言わなかったにしても、同行者がLINE投稿した時点でメールでフォローしてくれてもいいんじゃないの!!
(ツルツルになった歯を確認)

グループLINEに画像が入る。
Kさんやっぱり行ってやがる…
コイツどのツラさげて写真にのっとんねん!


さて、ここからが怒りの根源。
Kさんは私が好きな人。
メールも含めて2,3度告白した人。
告白しても反応がなかった人。
それでもまだ好きだったから、何で反応してくれないの?無視されると悲しいよ?と聞いてみたら、「あなたは一緒にいて落ち着ける人。お互いが会いたいと思って会って楽しいんだから、それでいいじゃん」って華麗にスルー?した人。
それでもまだ好きだったから、また告白して今度こそ付き合うのかNOかを聞こうと思ってた人。

もしかして…いや、まさかとは思ってたけど…
自分から言いにくい事は人に言ってもらうようなヤツなのか!?
E山登山のことは一緒に行った人に報告させて、
告白の時は代打がいなかったから華麗にスルー!?
これから再々度告白しても、また明確なお返事は期待できないのか??
もしかしてさ、「富士山の話も断りたいけど登山靴買わせちゃったしな〜^^;  ま〜時が解決してくれるか〜プ〜(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾ 」とか思ってんのか?!

それを私が無視されたと感じても、か!?
こいつなんなんだプー!!

ヒッヒッフー(落ち着こうとしている)

いま私が問題としてるのは、
私の希望に、彼からの明確なレスポンスがない、と感じること。
反応がないこと自体がレスポンスなんだろうけど、
彼が好きなのを諦めきれないからイエスかノーかでこたえて!と私が思っていること。

それにE山登山を黙っていた事が重なって見えて怒りになっていたのですな。

怒りを感じて感じて分析すると、
(わたしの場合は怒りを文字に起こすと冷静に分析できるもよう)
スッキリして次の手を考えられるようです。

普段は悲しいよ〜で止まって怒りを感じにくいわたくし。
恋愛面では悲しいよが重なりすぎると怒りが顔を出してキー!となります。。

練習して慣れてくると、LINE投稿をみた→次の手を実行  となるらしい。
頭の回転が速いってこういうことー?

このたびの、私の次の手
↓Kさんへのメール本文。
***
Kさーん?グループLINEでE山登山を知ってビックリしましたよー?

富士登山の練習でE山登山のエスコートをして下さるための下見ですかー?笑
腰痛📧からの無言のE山登山!と、ビックリさせたお詫びに、もちろんおごり&運転ですよねー?
***

さきほど送信いたしました。笑
わたしってばハラグロー!😱

その後、返信あり。
「そうそう💦色々あってね〜!」
おごり&運転+エスコートの部分にはノータッチ💢
E山登山していただきます💢
あ、制裁モードになってるわ。
また落ち着き作業しようか…
もうめんどうになってきたなぁ〜^^;