まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

恋愛で怒ることについて。

前回に引き続き、私の心の整理シリーズ?です。
恥ずかしいしことを、また長々と書いていきます^^;


私の場合、◯◯してくれなかった!っていう怒りから要求して、相手の自由を尊重してない感じ(ひねくれ発言)になってしまいます。
前回の投稿もこれ。よくやっちゃいます^^;
http://maicon.hatenadiary.jp/entry/2016/04/30/感情を感じ切るって大切だにゃ〜というお話%E3%80%82
怒りは悲しみや虚しさ寂しさなど素直な気持ちの蓄積といいますよね。
http://s.ameblo.jp/875meg/entry-12157146566.html
↑めぐさんのブログをよく参考にしています♡

◯◯で寂しかった、虚しくなったと伝えるべきところ、言い方を間違えた結果ひねくれ発言となり、相手から「それは理解できない」ともよく言われます…
今回も言われちゃいました。
連絡できない事情があったんだって。
だから、謝らないし、悪いとも思ってない。
私の言ったひねくれ発言に対して、感じ悪いよ、と。
ひねくれについては、確かに感じ悪かった^^;


私は、悲しかった事実について、ごめんねヨシヨシ、としてもらわんと気が済まん!と思ってました。子供すぎて笑えるんですけど、そんな気分になることってありません?
でもそんな事言うの恥ずかしいし、今回の場合は彼氏でもないし…ということで、
ひねくれ発言をしてしまった為に、責められたと感じた相手に「理解できない」と言わせてしまったんでしょうねぇ。


近々、練習登山に付き合ってもらうので(E山は遠いから、下山後運転できない私とは行けないらしい。)、上の話になったら怒りの経緯を冷静にお話ししようと思います。。
ちゃんと伝わるのかなー?

ダメだったら、このブログを見せるってのもいいかもねぇ。
勇気いるけど。昔の投稿に彼氏って書いちゃってるし!付き合ってるものと思い込んでた時だったからね…あぁ虚しい。

そういえば、付き合ってないってわかった時も、怒っただけで悲しい思いを話さなかったな〜!
悲しいとか言っても何も解決しないかと思ってたけど、納得感が違うんでしょうね。
今になっても引きずっている虚しさが、ちゃんと解消できるまで話し合えば良かったな〜!

で、今また話し合うチャンスがやってきたということかもしれませんね。
今度こそ、流さずにちゃんとお話!
チャレンジしようと思います。ひゃーこわい!

強制連行の登山、登山じゃなくても話ができればいいか。
とにかく実現しますように…^^;