読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

カープ鳥

広島では有名な焼き鳥屋さん、カープ鳥に行ってきました!
例の彼と(笑)

前回、前々回の投稿で、気持ちの暴露?を散々してしまいましたが、なぜか以前同様仲良しな私達です^^;

私は私でひねくれるのに飽きたし(爆)、
仲良くしていたい気持ちが一番大きい事に気づけた機会でした。
彼は彼で、君が間違ってたことに気づいた〜?と呑気に言ってて、あんまり気にしてないような様子で接してくれて大感謝^ ^

仲良くしたい私には好都合なので、うきうきとご飯に行ってきたという次第です^ ^


カープ鳥って広島市内に5店舗だったかな?あって、
広島ローカルのテレビでは時々取り上げられるんですが、カープファンじゃないと楽しくありません(笑)

焼き鳥のメニューが選手名、
座敷は守備位置の名前(ライトとかレフトとか)、
カウンターの椅子にはそれぞれ選手名が付いていて、
例えば丸選手の椅子に座ってるお客さんは、丸選手がホームランを打ったら冷酒の小瓶がサービスされます。持ち帰りOK。

もちろん試合がある日は、お客さんみんなテレビに釘付け(笑)

私達が頼んだのは、
緒方監督(ハツ)
菊池(ヒレorバラ肉)
ジョンソン(ササミのシソ巻き)
鈴木(ササミ)
石原(アスパラ)
會澤(砂肝)
アンパンマン(本名なんだっけ!?、しいたけ)
誰だっけ?(合鴨、鶏皮、鶏雛の皮)

あとは海鮮サラダとカリカリチーズ揚げ(焼き鳥以外は選手名無し)だったかな?
カリカリチーズ揚げが美味しかった!!


今日のスタメンを注文するとか、
自分好みのスタメンを注文するとか、
楽しみ方は無限大です、カープファンなら。

試合も逆転して勝ったし、仲良くワイワイ楽しいご飯となりました^ ^