まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

最近のごはーん

昨日今日と、母がはりきってお買い物にいき、お寿司・焼肉と連日のご馳走でございました。
母の口癖:何か美味しいものが食べたいわぁ

まずはお寿司の日。って言ってもちらしです。笑
アボカドまぐろ丼withサーモン
f:id:t-maiko0110:20160522202811j:image
サラダほうれん草、ササミ 、玉ねぎとトマトのサラダ 玉ねぎドレッシング
f:id:t-maiko0110:20160522202854j:image
もやしのナムル
あ、写真ない。
これ私の大好物です♡
しゃきっと茹でたもやしに、ごま油とナンプラーを適当に和えるだけ!
食べ始めるとやめられないとまらない♪

などなど。

つづいて焼肉の日。
お肉に夢中で写真撮り忘れました^^;
牛、豚肉、玉ねぎ、椎茸、さやえんどうをホットプレートで焼いて食べる食べる。
ビールぐびぐび。
副菜には、ほうれん草の胡麻和え
おたまdeクッキングのレシピが美味しくて、和食にはまってます♡

ごぼうの梅煮

トマトとさらしタマネギのタマネギドレッシング和え
トマトとタマネギドレッシングを適当に和えて冷蔵庫の中でマリネしておくと、トマトの美味しさが際立つ気がする!
ちょっと味が濃いので、さらしタマネギやサラダほうれん草などと和えるとうまいです♡

タマネギドレッシングは今は市販品を使ってますが、前に作った時に絶品で何度もリピートしてました〜
今度作ったら、初のつくれぽしようかな。笑

ちなみに今使ってるドレッシングはこちら


昨日食べたばかりなのに、もうお肉が食べたい…
焼肉用のお肉がまだたくさんあまってるので、
あと数日、肉々しい日を過ごしたいと思います(笑)