まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

刺繍糸がたっぷりで、あみあみ。

オバマさんが広島訪問という歴史的な本日。
先日ゆきてぃと広島ご飯した日、待ち合わせをしたホテルロビーのお手洗いのゴミ箱も厳戒態勢でした。
f:id:t-maiko0110:20160527154404j:image
f:id:t-maiko0110:20160527154419j:image

そんな今日、テレビ見ながら黙々と編んでおります。
というのも、陶芸教室の先生に刺繍糸をたっぷりいただきまして♡
閉店するお店から棚ごと譲り受けたそうで、持て余してるとのこと。

ほぼ全て、微妙に違う色!
f:id:t-maiko0110:20160527135514j:image

陶芸教室の翌日に、子供と遊ぶボランティアで刺繍をしよう!と予定していたので、ナイスタイミング!!
最近、こういう小さなラッキーが起こっていて嬉しいです♪
大好きなほぼ日から絵葉書が届く抽選に当たったり、これが知りたかった!っていう文章に巡り会えたり、これまたほぼ日でponte de pie!の靴下をタイミングよく購入できたりラジバンダリ(言ってみたかった笑)

もう届いて履いてみました。はき心地がいいし、冷えないのに蒸れない!
これから履きまくって耐久性に納得できたら、靴下はponte de pie!で揃えようとおもいます♡

ボランティアで使っても余りまくったので、
好きな色、似合う色を集めて、懐かしのミサンガを編み編み。
f:id:t-maiko0110:20160527135544j:image
これは平編みっていうらしい。
携帯依存症なので、これは気分が紛れていいぞ(笑)
ミサンガって夏っぽいな〜♪
その日の気分で重ねづけできるように、コツコツ量産していくつもりです。

↓候補たち
f:id:t-maiko0110:20160527141542j:image

参考にさせてもらっております!
スペシャルサンクス!

あと、めぐさんがドビュッシーの月の光をピアノで弾いてて(独学!)、
この曲全部聞いてみたいと思ってたら、YouTubeにあるのね〜!
あみあみのBGMにいいね。
二曲目が月の光。


ひたすら同じ作業を繰り返す。
修行のようです。
雑念が出てきたら、間違える。笑

昔のいやーな思い出がよみがえってきたり、いやいや、でも結局はわたし恵まれているよなぁとか思ってみたり。
一目一目できていくのを見て悦にひたったり。
修行です(汗)

そんな修行な感じも面白いので(M疑惑)
編み続けてみようと思います( ´ ▽ ` )ノ