まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

最近の陶芸教室と、お気に入りのパン屋さん

あいかわらず楽しいです陶芸!
いまは、前に投稿したイイホシユミコさんのお皿へのオマージュ的なアレで
f:id:t-maiko0110:20160624152832j:image
型を彫っております^ ^

この型にお皿(焼く前の)を押し付けて、
跡を付けてから素焼きする予定♪
たのしみだー!

型は絶対妥協したく無いので、
細々した所を直しながら。
上の写真の分を彫るのに2時間ほどかかっております。笑

慣れたら早くなると思うんだけど、初心者ですからね^^;


そういえば、ハローワーク帰りに必ず寄っちゃうパン屋さん
美味しいです!コスパもよし!
f:id:t-maiko0110:20160609233811j:image
ミニバケットのサンドイッチ380円。
やわらか〜い鴨肉、リンゴのコンポートとチーズがナイスコンビネーションでうまー!♡

ワインに合うようなハード系のパンもむっちりとして美味しかった!

ベーグルが一番人気なんだそうな。
今度食べてみようかなぁ。

でもやっぱりまたミニバケットのサンドイッチとハード系を食べるんだろうな。笑