まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

横隔膜のストレッチ!

わたし、体がかたいんです!
子供の頃は柔らかくて自慢だったのになぁ。

最近はヨガもしているので、柔らかくなりたい!
どうやら、横隔膜がかたいと前屈しにくいようです。

ということで、横隔膜のストレッチを検索して、おもしろいブログを発見しましたよ!

↑のブログから画像をお借りして…ストレッチの方法はこんな感じ
f:id:t-maiko0110:20160708180216j:image
ブログにはもっと詳しく方法が書いてあるので、よく見てから行った方が効果があると思います!


このストレッチをすると、横隔膜が伸びる感覚があって、カチコチの横隔膜が痛い痛い!

でも気合入れて3回ほどやっただけで、前屈がスムーズになったんです!(◎_◎;)


このブログ、他の投稿もおもしろい!!
ストレッチのやり方の投稿をたくさん読んでみたら、
私のストレッチのやり方は間違ってたみたいで…!

とても感覚的なことなので言葉にするのが難しいんですが、
今まではただ痛いだけのストレッチ。
腿とふくらはぎの裏の、比較的浅い部分が痛いストレッチでした。

このブログを読んでからは、関節のあたりが痛気持ちいい感じ!
ずっとストレッチしていたくなる感覚です(u_u)♡

横隔膜がほぐれた効果もあるし、ストレッチが楽しくなりましたぁ!
いや〜いい情報を見つけたなぁ〜( ´ ▽ ` )

興味があればぜひ!
やってみる価値あり!ですよ^ ^