まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

あっつい!37℃!最近のこと。

広島では昨日に引き続き37℃を記録したとか!
夏らしい花火の画像に変えてみました^ ^
宮島花火大会を船上で見た、去年の写真です♪

それにしてもあつい。
学生の頃、インドでは40℃を超えるから、
半袖だと熱で肌が痛いので、長袖の方が涼しいと聞いたことがあるのですが、
日本もそうなっていくのかなぁ??


さて、最近のお仕事について。
子供のあの言動を注意しなかった、と、今日初めて怒られちゃいました。
目も見ずに言われたのが、悲しかったなぁ。

でも子供たちからは、わたくし大人気です♡笑
今日も強めのラブコールをいただきました。笑

いろんな場所の学童にヘルプとして入るのですが、
どこの子供たちからも人気者のようです、わたくし。
うれしいなーぁ♡かわゆいな〜ぁ。

最近、夢見も良いし、
保育士試験を頑張って取ってみようかな。
今日怒られちゃったことで、もっと保育に詳しくなりたいなと思ったのかも。
自分なりの保育にもっと自信を持ちたいというか。

怒ってもらえるのって、こういう有り難さがあるんだろうなぁ。
目を見ずに注意をブツブツと言われたのは
やっぱり悲しかったけどね!!プンプン!
ま、前向きにとらえられることだし、いっか。


それでは最近のご飯でも。
ポーションタイプのイカスミを買ったので
早速パスタに。
f:id:t-maiko0110:20160812221555j:image
あんまりイカスミの風味が無かったのが残念。

あ!青梅から漬けた梅干しを土用干しして、
f:id:t-maiko0110:20160812221615j:image
瓶に漬けました、母が。笑
母は自分のやり方でやらないと気が済まないタイプなので、
娘はもうお手上げでございます^^;

土用干しした梅を味見してみたところ、
コンビニで売っているスッパイ系の干し梅の味がしたので、
きっと梅干しは美味しく漬かると思います!

でも甘いバージョンの干し梅が好きなので、
今度はハチミツも入れて漬けてみたいな〜!
あの甘い干し梅のコクって、どうやってだすんだろう?


そして、ポケモンGOやってます!
いまレベル12で、あつめたポケモンは40くらい。
今日、近所のポケストップまでお散歩して
あたらしいポケモンゲットだぜ!してきました。
そして川と海の境目でまったり。
工事の光と月がきれいで気持ちよかった〜^ ^
f:id:t-maiko0110:20160812222853j:image

自分責めもなくなって、むしろ自分褒めが
上手くなってきた今日この頃。
お仕事に対するモチベーションも事務をしてた頃に比べると天と地ほどの差。
こんなに日常が楽しくなった事があっただろうか。

小沢健二の曲によく出てくる、「こんな(良い)日がきっとずっと続くんだろう」という歌詞が、肚におちるとはこのことだな、と思ってます。
つまり、幸せということです。

恋愛してなくても幸せなんだな、わたし。笑
親兄弟としては心配らしいけど、私は全く心配してないのよ〜!

なんとかなるから、見ててね〜という感じです。のんきだな〜♪笑