まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

観たぞ!リオオリンピック2016

リオリン☆
リオオリンピック、見てますか?

元々オリンピックにあまり興味がなかったわたしですが、楽しいコンテンツと出会ってオリンピック観戦にハマりました。

私が大好きなほぼ日で、毎オリンピックの時期に特集があるんです。
その名も「観たぞ、リオデジャネイロオリンピック!」略して、「観たぞ!」。

概要はこんな感じ。コピペです。
「観たぞ、オリンピック!」シリーズは、テレビやネットの中継を通じてオリンピックを自由に観賞し、「気になったこと」「発見したこと」「感じたこと」「思ったこと」などを、どんどん投稿していただき、届いた膨大な数のメールをその日のうちに編集して翌日大量に掲載する、という、たいへんシンプルな企画です。

ほぼ日の永田さんっていう担当者が、たった1人で
観戦、投稿の選別、コメントをしています。
他にもお仕事があるそうですから、大変ですねー。
ちゃんと寝てるのかしら。

ツイッターとも連動していて、
私もバンバンつぶやいてます。
ツイッター、初めてまともに使ったわぁ。

今回のリオでは、特に、女子マラソンの福士選手の試合後インタビューに泣いたなー!!
永田さんにも取り上げてもらっちゃいましたよ♡
f:id:t-maiko0110:20160817223030p:image

愛ちゃんもよかったね!
あの、なきむし愛ちゃんが、本当に強くなって。
f:id:t-maiko0110:20160817223334j:image
f:id:t-maiko0110:20160817223344j:image
サー!

人生にスポーツ観戦を。

リオオリンピックも、あと一週間くらい。
今日からレスリングが始まりましたね!
霊長類最強と言われる吉田沙保里選手も、ぜひLIVEで観たい!!
パトラッシュを追い払わなければ…

※観たぞ!では、LIVE観戦したいのに眠気がやってくると、「あぁ、パトラッシュ、眠くなっちゃったよ」などと言われます。
最近では「職場までついてきちゃダメじゃないか、パトラッシュ」などと発展しています。
(ミタゾペディアより所々抜粋)


オリンピック観戦とともに、観たぞ!もオススメです!
最初のリオリン☆は、観たぞ式のごあいさつ。笑

では、リオリン☆