まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

タコライスと、秋の空



仕事を始めてから、がっつり晩御飯を作ることがなくなっちゃった昨今。
結構寂しいんですよねぇ。。

体力的には作りたくないんだけど、
食べたいものを、自分好みの味付けて作って食べるのって
私にとっては大切なことみたい。

自分で作るっていうのが大切なんだと思う。
火の入れ加減を想像したり、
味見しながら調味料を工夫するのが好きなんだろうなぁ。

昔、いいともでタモリさんが、
料理は一番身近なクリエイティブだ!って言ってたけど
クリエイティブなことがしたいんだろうなぁ。


てことで、9月になった事だし、
涼しくなって料理しやすくなってきたし!
目標のひとつ「食に妥協しない」。

早速タコライスを作ってみました♡
f:id:t-maiko0110:20160902203859j:image
器がちっちゃかったなー。
器選びもクリエイティブですよねー。汗


台風がじゃんじゃん来てますが、大丈夫ですか?
涼しくなったのが、せめてもの救いですね^^;

夏ってもっと長かった印象だったけど、
最近はもうすっかり秋の空になってきたなぁ。
今年の夏は、海の日頃の梅雨明けから一ヶ月半ほどだったなー。

毎年残暑が長いけど、ご自愛くださいね。

最近癒された写真を最後に。
f:id:t-maiko0110:20160902205507j:image
コーヒー瓶のフタの裏。
f:id:t-maiko0110:20160902205559j:image
f:id:t-maiko0110:20160902205817j:image
まったり顔。笑