まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

BASARA と、アートたち展

ちょっと前から、市川海老蔵さんのブログを読んでます^ ^
こわいひとなのかと思いきや、素直で素敵な人なんだなーというのが読んでの感想。

いい人、とは思わないけど、笑
かっこいい人だなーと思います。

奥さまの小林麻央さんも、最近ブログを始めましたね。
こちらも読んでます。
麻央さんの文章って好き。

で、麻央さんがバイブルだと言う漫画「BASARA」を読んでみました。
f:id:t-maiko0110:20160923205131j:image

ネットカフェに行って一気に17巻まで。
夜中になってしまって帰ったのと、
近所のネットカフェの匂いが嫌で、続きはケータイで。

便利な世の中だわ〜笑

ほんと面白い漫画でした。
全部で27巻。
困難なことに臨む姿勢
失敗した時の気の持ちよう
物事の捉え方
人と自分を許すということ
などなど、
無駄のない展開の中にぎゅっと凝縮されてる漫画で、
まさに人生のバイブルとなりえる本だなと思いました。

私の好きなセリフは23巻の、
己で
己が
己の望むことを
己の望むように
己で考え
己で選び
己で決めろ

己を信じ
己を頼め
己で荷を背負い
己で責めを負い
己で守れ

己の意思で  判断で  誇りを持って  
己のために生きよ


結局ケータイで1巻から全て買って、もう一度読み直したよ。

あと1回は読むだろうな〜。いや、たびたび読み返すだろうな。


そして、17日にはアートたち展に行ってきました^ ^
f:id:t-maiko0110:20160923211225j:image
かわいい絵のポスターと、手作りの矢印。

f:id:t-maiko0110:20160923211302j:image
枯れたアジサイもキレイって聞いてたけど、
本当に絵になる〜!
写真の中央遠くには青いアジサイも^ ^

f:id:t-maiko0110:20160923211236j:image
会場の中央にキャンプファイヤー

f:id:t-maiko0110:20160923211329j:image
この脇にバーベキューコンロがあって
出店でマシュマロが売ってて、焼きマシュマロにして食べられたり、
(いのししバーガーに釣られて、お腹いっぱいで食べられなかった!自分のバカー!)

ハンドメイド作家さんたちの販売サイト「Creema」でも大人気らしい方の出店もあったり、
(イヤリング買いました♡)

ガラスの粉で作る七宝焼き体験、
陶芸の絵付け体験、
ポスターを描いた方のワークショップなどなど
楽しかったです^ ^

山の空気も美味しかった〜!
また来年もあったらいいな^ ^