まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

みうらじゅんさんの親子の解釈と、フクロウカフェ

いま「ほぼ日」で連載されている「みうらじゅんに訊け!〜親バカ子バカ編〜」

今日公開された第3回目の親子の解釈がおもしろかったので早速シェアです!
f:id:t-maiko0110:20160929152007j:image

親子は、子=スターで、親=ファンである。
親が何か言ってきたときも「ああ、ファンの方が何か言ってくれてるなー」くらいに思っていればいいんですね。

私はちっちゃい子が大好きで保育士を目指してるけど、それって子供のファンって気持ちがかなりあるなーと思いました。

これって親もそうなんだねー!
かわいくてしょうがない。
見てるだけで癒される、笑顔になる。

それが積もり積もって、
○○な感じになってほしいとか、
○○な言動をとってほしいとかになるのかなー?
私は我が子じゃないからか、ならないけどね。

多分、恋愛もそうなのかな?と思ってみたり。


そして今日、フクロウカフェとやらに初めて行ってきました♡

f:id:t-maiko0110:20160929182042j:image
まったりちゃん♡

フクロウって、ハリーポッターのイメージしかなかったけど
こんなにもかわいいとは!
見た目もかわいいけど、無邪気な感じっていうのかな?動物は大抵そうだけど、ひたむきな感じがとてもかわいいなーと思いました。
子供と一緒だな〜と。

向こうで他のフクロウが飛び立とうとしてバサバサと音がしたら
「なんだなんだ!?」と覗き込んでて、
あー気になるよねー(ほっこり)みたいな。

伝わるでしょうか?^ ^;

f:id:t-maiko0110:20160929183854j:image
この子はカフェにいたフクロウの中でも
一番人懐っこいメンフクロウちゃん。
手乗りさせてもらったよ〜。

f:id:t-maiko0110:20160929183313j:image
この子はクリンクリンのお目々がかわゆい!

f:id:t-maiko0110:20160929183633j:image
ハリーポッターにでてきそうな子
私の中で、ザ・フクロウ!
日本に2羽しかいないんだってー!

f:id:t-maiko0110:20160929183735j:image
ロシアの子
白い羽がふわふわで、黒目の周り(人間でいう白目の部分)が黄色くてキレイだった!

f:id:t-maiko0110:20160929183936j:image
こんな空間が3つあって、たくさんのフクロウとハヤブサ、インコもいたよ。

インコの色がすてきなのー!
f:id:t-maiko0110:20160929184755j:image
f:id:t-maiko0110:20160929184819j:image
柵がじゃまだわ。

f:id:t-maiko0110:20160929183356j:image
こんな子も。
ちっちゃいけどハヤブサの仲間。

f:id:t-maiko0110:20160929183524j:image
ハヤブサかっこいい!
けど、ずっとお口が半開きだった。笑


動物の可愛さに目覚めてしまいそうです♡