まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

夢をかなえるゾウ ー 水野敬也

2008年だったかな?
ベストセラーになった有名な本ですよね^ ^
最近Kindleで初めて読んでみて、これおもしろーい!となりました。
ベストセラーになるだけあるね!

f:id:t-maiko0110:20161004135337j:image


今までやってみて良かったことも課題にあって、初心を思い出してもう一度気合い入れてやるか!
とか、
良いと聞いたことがあるけどやったことが無かったような課題もあって、これやってみよう!ってうきうきしたり。

早速、靴磨きとトイレ掃除をしましたよ。笑

ただの自己啓発本じゃないのは、対話形式でコミカルなことかな?
良い話が自分の中にすーっと入ってくる感覚です。
素直にやってみようと思える。
そのやってみたことの意味や考え方が、はらに落ちる。
そして気分が良くなる。

何回も課題をこなしながら本を読み返して、
ガネーシャの教えを自分のものにしていくための、
そしてそれがとてもやりやすい本なんだろうなーと思いました。


課題を書き出しているサイトがあったので
良かったらちらっとだけ読んでみてください^ ^
ちらっとだけですよ?
全部読んじゃうと、本を読むとかかる魔法がかからなくなる可能性があります^^;

これだけを読むと、あんまりやる気出ませんよね?笑
私は出ません。汗

それなのに、本を読むと、あら、なんということでしょう。
別に、成功したい!とか思ってない私でも
なんかQOLあがりそうじゃね?と、手をつけてしまうんですね〜!
水野さんて言葉の達人だと思う。

読んだことがある方が多いとは思いますが、
読んだ時期によって捉え方が変わる本だと思います。
まだ読んでない方で興味のある方も、ぜひに!