まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

勉強の合間に落書き

試験勉強を真面目にやるのって、高校以来かもです。
短大には行きましたが、ラクな短大だったもので^ ^;

10分ほどで途切れる集中力を
まあこんなもんか、と諦めながら
手悪さしながら勉強してます。

今日の手悪さは、教科書に落書き^ ^;
教科書の内容を覚えやすいかな?と思って。
f:id:t-maiko0110:20161005202227j:image

よく、子供に怒るんじゃなくて叱りなさいって言うけど、
教科書を読んでいくと、4歳くらいまでは子供を叱る必要ってないんじゃないかなーと思います。
こっちの方が楽しいよーって言う提案だけで良いような?(たまには乗ってくれる笑)
そして、嫌なことされちゃったら、○○だから嫌だよ!って怒るのはアリなような。。

これ、未来の私が見たら鼻で笑っちゃうのかなー^ ^;
でも現状の記録として残しておこうっと。