まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

メモリーオイルをWSで作ってみた

広島市内にあるcafe & gallery puu...で開催されたワークショップに参加してきました。

香りに興味があった最近の私にぴったりでした。

たっっっくさんの香りの中から5つだけ選んで自分だけの香りを作るというもの。

私が選んだ5つの香りはこちら。
f:id:t-maiko0110:20170409111648j:image

好きな香りを選んだ結果、お気に入りの香水の香りとほぼ同じになりました。笑


ひとつひとつの香りには意味づけされていて。
そう言われると私の選んだ香りの意味も気になってくるというもの。

私が選んだ5つの意味を備忘録として残しておこうと思います。
()は私による香りの感想です。

⁂グッドカルマ  良いカルマを呼ぶ(リンゴの香り)
⁂リリーシング  手放し(お花の良い香り)
⁂フォーエバー  永遠の愛(爽やかで素敵な感じ)
⁂トゥルーコンフィデンス  真の自信(爽やか)
⁂ハートチャクラ  ハート(足の臭い)


ひとつ変な感想が混じってますよね。笑

極端に苦手な香りがあったら、あえて入れることも、
好きな香りを選ぶことと同じくらい重要だと聞いて
ハートチャクラを3滴だけ入れてもらいました。

f:id:t-maiko0110:20170409105708j:image
はじめはこんな風に色がわかれてますが、
(左下の辺りに緑色のハートチャクラ3滴があるのがわかりますか?)

f:id:t-maiko0110:20170409111633j:image
オイルを使うときに激しく振るので
今では完全に混ざっているようです。
(背景は今の曇天。)


香りも時間の経過とともに変化していくんだとか。
たしかに昨日とは違う香りになってるような。

つけた瞬間はリンゴの香り→お花の香りに変化→少し甘い香りに変化する
そんなお気に入りのオイルが出来上がりました。


お気に入りの香りを選ぶのが楽しいし、
それを使うのも気分が上がります。

またワークショップがあったら、参加してみようかな〜〜🎶

その時の気分によって、どんな香りのオイルが出来るか楽しみです♡