まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

桜散り始めました

最近、雲の中に入ってしまったかのような
霧雨の日が2日ほど続いたり、
暖かい日があってコートが要らないかと思えば
寒い日が2、3日あったり
三寒四温の期間ですねぇ。

春に向かっていると思えば嬉しいのですが
桜が満開になる頃に雨が降ると
花が散ってしまうんじゃないかと寂しい気持ちになります。。

しかしまだギリギリ綺麗な桜の木。

そんな今日は、ときめく春服を探して
Ray Cassinに行ってTシャツとブラウスを買いました♡

ショッピングモールに、ムーミンがメインキャラクターのタピオカドリンクショップがあったので、小休憩。
f:id:t-maiko0110:20170411170306j:image
f:id:t-maiko0110:20170411170255j:image
毎月11日はニョロニョロの日ということで、
お得なんだそうです^ ^


そして、今日の桜🌸
画像が暗かったので、ずいぶん加工してます。
f:id:t-maiko0110:20170411170136j:image
f:id:t-maiko0110:20170411170150j:image
f:id:t-maiko0110:20170411170157j:image
f:id:t-maiko0110:20170411170203j:image

若葉が小さく出てますね^ ^
これからの変化も、桜の木の楽しみのひとつ。

足元のお花には桜の花びらがいっぱい。
f:id:t-maiko0110:20170411170214j:image

あと少しでG.W.ですね^ ^

私は祝日があまり関係ないお仕事ですが、
連休の朝の、街の静かな雰囲気が大好きなので
楽しみにしてます^ ^

あとG.W.前に大阪、奈良(宿泊とお散歩だけの予定ですが)、京都に行く予定なので
そちらの計画も立てなくては!!

一泊二日なので、移動だらけのスケジュール。
のんびり屋さんな私にこなせるのか、疑問です。笑

荷物が少なくなるように、暖かく晴れた2日になってくれたらいいな。