まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

久々にイライラした日(−_−#)

自分が癒される仕事をしているはずなのに、

その仕事場でイライラすることがあります。

 

子供はいつ何時も可愛いんだけどね。

あれダメこれダメ言う大人とは馬が合わないなー。

そういう人はさ、そういう仲間と仲良くしててほしいわぁ(−_−#)

 

で、イライラしてるってことはわたしの中の何かが反応してるってことで、その人には関係ない事だから、論破しても気分は晴れないわけで。

 

LINEで愚痴を聞いてもらってたら、原因が見えてきた!

わたしは物事の本質を見ないままに、会社の規則だから〜とか言う人が苦手なんだなぁ。

 

「公園でボール遊びしちゃいけません」とかも、わりと苦手。

いや、その理論もまあまあわかるんだけどさ。

 

大人なんだから、ちょっと自分の頭で考えませーん?って思っちゃーう。

って何様ー!?笑

 

↑のように、論破するための情報を集めがちなんだけど、

そんなめんどくさい事しなくても、やりたくないからやりませーん♡でも、いいよねって思った。

 

そんなめんどくさいことしようとするから、イライラするんだなぁって。

 

最初は罪悪感が出そうだけど、そのうち慣れるだろう。

 

 

話を聞いてもらうのって、ほんと大事!!

モヤモヤ、イライラしたら、

どんな小さいことでも話してるうちに、

自分で「自分がほんとうは何がしたいのか?」に気づくもんね。

 

モヤモヤ、イライラは、チャンスなんだなぁ〜。

 

 

最近平和ボケしてて、頭にお花畑が広がってたから(笑)

久々のイライラが辛抱たまらん!って感じでしたとさ(*´-`)

 

 

さて、まだモヤモヤが残っちゃってた今日のご飯は贅沢に♡

f:id:t-maiko0110:20170526195543j:image

有機のサラダほうれん草とサラダ水菜パック

うんまいトマト

生ハム

モッツァレラチーズ 

イチジク

塩茹で空豆

 

ドレッシングは

美味しいオリーブオイル

美味しいバルサミコ酢

ハーブソルト

 

 

美味しかったー!!

ボール二杯分食べて、満腹。

その時に食べたいものを好みの調理法と味付けで食べられるんだから、

家飯ってサイコー!!

 

一緒にパスタ食べようと思って

シーフードミックスとフランスパン買ってきたので、

夜食か明日食べよっと。