まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

またもやお久しぶりです!

最近はお仕事を頑張っていて、

毎日クタクタ〜になりながらも楽しい日々です^ ^ 

 

いま自覚してるのは心の安定。

 

ちょっと前までは心理学的だったりスピリチュアル系なブログが大好物だったけど、

最近あんまり読んでない。

 

自分の心の声を大切にしたくて続けてきたブログも書かなくなって来たし、

毎日毎日食べたいものや言動を吟味するという習慣も手放しつつある。

というか、習慣になって意識しなくてもよくなった。

 

お弁当を作らなくても、コンビニ弁当の楽しさを感じられるようにもなったし。笑

 

モーニングページをやらなくても心の整理がつくようになって、

文章自体かかなくなったなぁ。

自分と仲良しになってきたのかな。

 

 

ここにきて、やっぱり大切にしたいことは

やりたいことはやる、やりたくないことはやらない

考えても仕方ないことをすぐ捨てる

その場その場で自分の楽しみを見つける

ということ。

 

色々と悩んだ時期もあったけど、

人生において大切にしたいことを大切にできる力を得られたなと思ってます。

 

あとはお金の不安をもっと無くしたいなーと思うけど、色々と読み漁る時期は過ぎたのかもね。

また気が向いたら読むわ。

 

 

明日は久々の休み!

きゃーうれCー!!

明後日は絵画教室!

たーのーしーみー!

 

 

子供の頃に好きだった絵本と出会ったよ。

f:id:t-maiko0110:20170804215649j:image

しずくのぼうけん。

なんだか勉強になる本だった。

しりたがりーのな私にぴったりだわ。

 

虹ができる原理の絵本もあればいいのになー。

あるのかな?

作ってみるか。