まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

オススメの音楽アプリと、老眼疑惑…

音楽の管理ってどうしてますか?

 

私は以前まで、CDを借りてPC経由でスマホにインストールしてました。

でもこの作業めんどくさ!

 

結果、聴きたい音楽がスマホに無くてYouTubeに頼ることに。

でも一曲終わったら次の赤信号まで次の曲をかけられないので(運転中のスマホ操作禁止!)とっっても不便。

 

iTunes Storeでダウンロードすることで解決したけれど、

目当ての楽曲がなかったり、

あっても探すのが大変だったり(どのアルバムのどの曲?とか)

 

 

そんな私に、神のようなアプリが現れました!(大げさ)

オフラインでYouTube上の楽曲が再生できる

Music FM

f:id:t-maiko0110:20170806175639j:image

 

同じ名前でも、オフラインで使えないアプリがたくさんあるから、探すの大変そう…。

 

 

でも!探す価値あり!

こんな風にプレイリストがつくれて(曲順は自動。操作できないっぽい)

f:id:t-maiko0110:20170806175850j:image

 全曲リピートされます。

 

最近好きな曲は、ミュージカル映画LALALANDの、another of sun。

 

YouTubeで聞いてた好きな曲を全て入れて、ずーっと聞いてます♡しあわせ。

 

通信費かからないし、

プレイリストが勝手に消えるってことも私は無かったし、

曲順を変えられたら最高だったけど、慣れれば気にならないし、

 

このアプリに出会って、

ほんっとーに、よかった! (ブルゾンちえみ)

 

 

オススメですよー(^O^)

 

 

あ、老眼疑惑。

スマホの文字がダブって見えます。

まだ34だよ。

目悪いから老眼ってよりスマホの見過ぎなんだと思うけど、眼科行ってみよっかな。汗