まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

あけましておめでとうございます

年末年始の連勤と、二連休が終わります!

大晦日、元旦も勤務で、正月感のない年越しかと思いきや。
紅白やガキ使を観たり、通勤中に車が少なくて街中がお休みモードなのを感じて
あーお正月だなぁ〜
と思ったり、

大好きな子供達と、気の合う先生と
ゆったりのんびり過ごして
穏やかなお正月を過ごしました^ ^

f:id:t-maiko0110:20170105205552j:image
ふとやってみたくなった、コカコーラのリボンパッケージ♡



今日は、Meg.さんとLINEでおしゃべりしてからちょうど1年。

1年前の記事をMeg.さんがリブログされてたので、備忘録でここにも貼っておこう。

再度読んで、懐かしい気持ちになりました。
この日から、私は他人優先から自分優先に
気持ちを切り替えたなぁ〜。

自分の機嫌は自分でとる!と覚悟を決めたというか、
人の顔色を見るのをやめる努力をはじめました^ ^
自分のことが大好きになってきたよ*\(^o^)/*


1年経ったいま、大分その努力は定着してきたけれど、
日常生活の中で、まだまだ思い悩む場面も。
特に職場。

子供相手は楽しいけれど、
大人相手は正直疲れることもー…
楽しい仕事だからやってられるけど、
まだまだいい環境を模索してる最中…

本当に私がやりたいことは、保育士なのか?
もっと子供達と私が自由に過ごせる環境が
あるんじゃないのか?


考えても今はよくわからないので、
流れに身を任せて、”行き当たりバッチリ”でいきます*\(^o^)/*

たぶん、何かが見つかるいい時期があるんだろうな〜^ ^

それまで、自分の好きなことに集中して
また、自分を素直に表現することを大切に過ごしたいと思います!


Meg.さんとLINEできて、本当によかった!
今月は大阪に会いに行きます♡
今回は、旅上手な方に教えてもらったモントレーっていうホテルに泊まってみたいので
ますます楽しみ!
f:id:t-maiko0110:20170105204203j:image
予約は公式サイトがお得みたいです^ ^
ウイーン調の内装で、ホテルでのんびりするのも楽しそう♡


話はかわりますが、
最近好きなブログが、ひとつ増えました!

Sayuさん、ほんとかわいい!
自分を大切にしているし、私の憧れの専業主婦だし、家族LOVEだし!
あーでも子供達と関わる仕事はゆるく続けていきたいな〜

1年前の私が読んだら、ケッ!って思っていたかも^^;
でもいまは、Sayuさんの世界観が大好き!

憧れるって、私にその要素があるから♡らしいので、未来の家族を思い描いてワクワクしてようと思います*(^o^)/*