まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

失態するも、大丈夫どころか好転した話

仕事で、大切な用事を忘れてすっぽかしてしまいました(°▽°)

 

やっちまったわぁー!

もうね、平謝り。土下座の勢い。

 

さらに相手が悪かった。

どう責任取るつもり!?と何度も何度も

禅問答のように責め立てられた。

 

冷静に考えると、私だけが悪いわけじゃ無い状況なんだけど、まあ忘れた私も悪い。

ここは謝ろう。

また平謝り。

 

電話を切って、同僚に報告。

あの人めっちゃこえーーー!笑笑

憂さ晴らしさせてもらえて、本当に感謝。

ほんといい職場だわここ。

 

さらに、上司に報告したら、

めっっっちゃ守ってもらえた。涙涙涙

どんだけいい人なんよ。

あんた神かよ。

かわいいおばあちゃんとか言ってごめんよ。

今から神だよ。

 

前々から行きたくなかった その怖い人の現場。

ま、楽しくやってればいっか!って思って行ってたけど、

この件があったおかげで、

本部に「今回のことは私が悪いけど、あの剣幕に触れた今、もう行きたくありません」とはっきり伝え、

もう行かなくてよくなった。

 

狙ったわけでは決して無いけど、

災い転じて福となす。

はぁー。よかった。

 

「このままじゃ後腐れするので、もう一度電話で謝ってはどうでしょう?」と提案されるも

「気が向いたら」と返した。

 

もう関わりたく無いわ!

心の中ではブチギレ。

いや、私も悪いのよ?でもでもでもでも

そんなのカンケーねー!!

 

助言は受けるべきかな?と

まだ迷ってはいるので、色んな人に相談してみよーっと。

 

めっっっちゃソワソワした出来事でした。

そして今の職場に大感謝した出来事でした。

何かしらの形で返したい。

 

あと、これからの働き方を考える大きなきっかけにもなった。

疲れて大切なことを忘れてしまうほど長時間働かない。

自分が疲れずに働ける上限を決めて、守る。

これが自己管理ってやつだな。

 

自己管理って難しいーー!

ついつい目の前の仕事に夢中になって、やりきっちゃう。

何時まで!って決めて、休み休みやろう。

 

これで私も一段階上の働くウーマンに!笑笑