まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

引っ越します

お久しぶりの投稿です。

 

保育士試験に合格し、4月から東京で就職することにしました。

 

ひとり暮らしできるのと

保育士として働きたい職場が見つかったので

今からワクワクしています(^^)

 

先日は1日だけ上京して新居を決めてきましたよ♡

あと、保育園で子どもたちを惹きつける遊びを習うセミナーにも参加してきました。

早速園でやってみたら、まぁ食いつく食いつく!

東京でも同じセミナーが定期開催されているようなので、また参加しよー。

 

さて、最近自分はとてもせっかちだなぁと実感してます。

マイペースがハイペース。

 

不動産会社とのメールのやり取りも、

必要事項だけ返してくれる業者を選びましたし

(行ってみたら、やり手の店長さんだった。さすが!)

転職の手続きに必要な書類を集めるために

電話でやり取りするのも、相手ののんびりさにイライラしつつペースを合わせてしゃべって、ストレスになったり。

 

逆にテキパキ動いてくれた人には、心から感謝を伝えることで花が咲いたように嬉しい気持ちになったり。

 

さて!今日も転職手続き。

給与口座を開設してきます。

不用品も売ってこよう。

それからお仕事。

 

ではまた〜