まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

自分と向き合って残ったものごと

自分と向き合い始めて四年弱?

色んな気づきがあり
捨てたもの、やらなくなったことがたくさんあった。
 
いまだにやり続けていること
いまだに好きなものをあげてみた。
 
f:id:t-maiko0110:20170212194509j:image
 
1.水分をたくさんとる
おいおいこんなことかよ。
でも、どんな生活をしてもここは変わらないんだなぁと、変に感心。
家にいるときは常に飲んでる。
常に飲み物の準備をしてる。
 
2.オフスキンケア
これは革命だった。
吹き出物や乾燥、毛穴とさようなら。
化粧品代も、毎月コンスタントに2万円だったのが今は0円の月もある。
化粧品や洗剤の知識はかずのすけさんのブログから。
 
3.タイトスカート
自分に合う服を着るのは、私にとってとても大切なこと。
歳とともに好みがシンプルになってきた。
 
4.ヒール👠
わたしの足をキレイにみせてくれるのは、やっぱりヒールだ!という結論。
スニーカーもヒール無しも履くけど、ヒールを履く筋肉は育て続けたい。
 
5.マネーエンジェル諭吉さん
お金がなくなる不安を持って生きてきました。
でも不快だからやめたい。
億万長者の著書に、お金に感謝しましょうとよく書かれているそうです。
ネットのマユツバ情報を参考にして
お金を払う時は
「いってらっしゃいませ、良いお仕事をなさってください」
ATMからお金をおろしたら
「いらっしゃいませ、どうぞごゆっくりなさってください」
と心の底から感謝するようにしてます。
まるで旅館の女将のように。笑
続けていたら収入が予想以上に増えたので、今後も実験的に続けます。
 
数少ないこだわり。歯磨き大好き。
電動も含めて色んな歯ブラシを試したけど、極細毛で手磨きにどうしても戻る。
歯間が狭いので、極細毛が快適。
歯茎と歯の隙間もわりと磨けます。
24時間以内に食べカスをお掃除できれば歯石にならないらしいので、朝と晩に時間をかけて歯の一本一本を丁寧に磨きます。