まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

シフォンケーキ成功しました〜!

ちょっと前に投稿した失敗シフォンケーキ

私は生地を混ぜるのが下手なので、
大きな気泡が残ったまま焼いていたようです。

今回、卵白が潰れてもいいや!という覚悟で
卵白と卵黄生地を合わせた後、
ヘラで、大きい気泡が消えるようにひたすら混ぜたところ、
f:id:t-maiko0110:20160418141336j:image
陥没を免れました♡
食べ過ぎて、もうこれしか残ってない(笑)

ふわふわシュワシュワなシフォンケーキ久々に食べるー♪
フォークで食べると潰れちゃうので、手でちぎって食べます♡


また作ろう〜と思うけど、ハンドミキサーがお役目を全うされたので(急に動かなくなった)
またしばらくおあずけです。涙

写真のカッティングボードは、徳島の大塚美術館で買ったゴッホのひまわり♡
このことも記事にしよーっと。