まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

大山登山

大変な筋肉痛に見舞われております^ ^;最近の登山三昧?の成果か、登りはなんとかなったんですが、(それでもペースはノロノロ。登りに3時間かかりました)下りでは、富士山断念を考えるほど苦戦しました〜〜膝痛持ちなのですが、想像以上に辛かった!ストック…

サークル仲間で焼肉〜♡

とっても楽しい飲み会でした!親友が所属するダイビングサークルにほぼ飲み会担当で参加させていただいております(笑)ハラミが柔らかくて美味しかったー!ほんっとうに楽しい方々で、楽しく過ごさせていただきました〜^ ^歳上の方ばかりですが、可愛がって…

三朝温泉と大船山

今年はエルニーニョ現象の影響で暖冬傾向にあるそうですね〜。たしかに、まだ本格的なマフラーをしておりません。寒がりには嬉しい。。我ながらのんきだな。笑ええっと、下書きがまだ溜まっております。これは10月末頃のお話(笑)三朝温泉のお湯はいいよ…

*****イタリアン串焼き バーカロ デュエ

また、ちょっと前の出来事です^ ^;美味しかったー!!ここ、ほんとオススメです!最初のレバーでノックダウン。串焼きだけどバルサミコ酢のソースがかかっていたり、プチトマトとモッツァレラチーズの串焼きがあったり(これもすんごい美味しい♡)ワインにこだ…

***韓国料理 茶や.2

ちょっと前のお話ですが^ ^会社をリタイアして、今度復活するおじいちゃまと一緒に韓国料理屋さんに行ってきました!ゴルフがお得意なこのおじいちゃま。この日もラウンドされたようで「調子が悪かった。89だった」と残念そうにおっしゃってました。…充分じ…

*****楓 & 映画バクマン

わたしランキング第1位のお好み焼き屋さんです!楓!もーほんと美味しい♡小麦粉が美味しい♡笑人気店なので1時間まちは当たり前。予約して行きましょう〜広島焼きは焼いてもらえますが、関西風は自分で焼くスタイル。わたしは2人で行ったら1つずつ注文し…

恐羅漢とBBQ

恐羅漢、行ってきました〜!設営する場所にもよりますが、私たちが設営した場所は無料のところで。車もすぐそばに停められるし、予約をしていればゴミも収集してくれるそう!次回は予約して行こうっと☆まちなかから高速で1時間ほど。下道なら2時間ほどかな?…

近況とBBQ準備編

なんだかお久しぶりな更新です!最近は、心理カウンセラーでおなじみ心屋仁之助さんのブログにハマってて☺︎好きな人にスキスキオーラを素直に出す方法を学んでおりました(笑)これって難しくないですかー!?メールなら言えるのになー。。あとはネットカフ…

****焼肉ゴン太

肉が食べたい!という、野菜好きな相方さんの珍しいリクエストにお応えして、焼肉屋さんに行ってきました^ ^ひと皿オール500円!2人でお腹いっぱい食べて、相方さんはチューハイも飲んで、3,020円!やっすーい!!新鮮な厚切りレバーも食べられたし(もちろん…

登山靴と動物園♡

最近、1年後に富士山に登ろう!と目標ができまして♡買っちゃいました登山靴!ベージュもあったんですが、インパクトのある紫にしました〜♪で、靴慣らしにまずは動物園へ(笑)モグモグかわいい(笑)水牛!バク!逆光!笑ヒョウのお顔がかわいい♡広い動物園…

うれしいことがあった日♡

今日はとってもうれしいことがありまして♡その記録です。確認や話し合いって、まあいいやって思いがちだけど、大切な時もあるね♡と思った1日でした。独りよがりだと意味ないですが^ ^;なんか曖昧ですね(笑)確認や話し合いを始めるのって、私にとってはとて…

カープVS巨人

8/21は対巨人戦に行ってきました〜♪またまたチケットをいただき、ご飯もおごっていただき汗、感謝感謝!汗汗いつもすみません〜^ ^;お返しはお出かけの時のお土産だったり、観戦の時にお家まで送ったり、なのですが、お返しできてる気がしないので、そろそろ…

岡山県 満奇洞&井倉洞

16日は岡山県の鍾乳洞に行ってきました〜!翌日から仕事なので、朝5:30起床という強行軍!7:00過ぎに友達と待ち合わせて、10:00頃に満奇洞に到着^ ^満奇洞の中は13,4℃で、上着が無いと寒いくらい。暑いこの時期にはありがたい!!天井の低い道を進むと…ん?…

天の川観測〜かつらが浜

お盆真っ最中の14日に、天の川観測リベンジに行ってきました♡前回は蒲刈に行きましたが、今回は音戸ちりめんを求めて桂浜(かつらがはま)に行ってきました!ちりめんじゃこって、しらすと同じアジの稚魚なんですね〜!テレビなどで湘南だったかな?のしらす丼…

花火大会♡

夏といえば1番に思い浮かぶもの、私は海と花火大会です^ ^綺麗な海を見るのも大好きだし、綺麗な打ち上げ花火も大好き!今年も花火大会に行ったのですが、今回はなんと!ここにもよく登場するおじいちゃまがお友達の船に乗って花火大会を観に行こうと誘って…

スキンケア〜その後

以前、私のスキンケアについて紹介した記事にたくさんのアクセスをいただいたようです^ ^私はスマホから記事を書いているので、アクセス解析を詳しく見ていなかったのですが…どうやらパソコン画面からみると、アクセス元や、一番見られている記事がわかるよ…

カープVS阪神

カープ観戦にマツダスタジアムに行ってきました〜!2-8で負けてしまいましたが、バックネット裏の席をいただいて大興奮!阪神の能見投手って名前だけは聞いたことがあるけど、ピッチングのブレなさ?に、圧倒されました…!野球は観戦が好きなだけで、詳しく…

楽天で買ったもの〜

ちょっと前の買いまわりで私にしては豪勢にお買い物したので、備忘録も兼ねて使い勝手などレポートしてみようと思います〜^ ^これやってみたかったー!笑(リンクは楽天です。画像は全てお借りしています。)はい、まずはまだ届いてない眼鏡から。http://item.…

地元の夏まつり&お祓い

平日でしたが、私が住んでいる県の三大祭りと言われる夏まつりに行ってきました♡まさかうちの地元で三大祭りがあるとは…!つい最近まで知らなかったんですが、一緒に行った友達がネットで調べてくれてビックリ。普通の小さなお祭りだと思って今まで行ったこ…

天然温泉のスーパー銭湯!?

…いまの時代もスーパー銭湯っていうのでしょうか?笑天然温泉なので銭湯とは違うんでしょうが、色んなお風呂に入れたり、岩盤浴ができる施設。何年か前にオープンして、あそこはいいよーってよく聞いてた温泉にやっと行けました^ ^仕事が忙しすぎてバテてい…

サザエさんばりの…

今日はおでかけもなく、のんびりした1日でした〜履歴書の趣味欄に書くなら「睡眠」がいちばん実態に合ってるという寝ぼすけなわたくしめですが⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้朝のうちに目覚め、笑朝ごはんを作って食べ、ゴロゴロし、笑お昼ごはんを作って食べて出かけるキムチ…

蒲刈島に天体観測?

天の川を観たのは人生で2回だけ。6〜9月頃まで観れるらしいのですが、田舎に住んでた小学生の頃は20時以降に外に出る事が少なかったし、引っ越してからは天体観測に不向きな土地だったので、見れる機会があまり無かったのです。最近になって星空に興味が出て…

****24/7 coffee & roaste

今日は近場の海沿いにある、コーヒーにこだわっているらしいカフェに行ってきました♡コーヒーは果実だ、という文句を掲げているお店で、豆の鮮度や焙煎にこだわっているらしく、とても楽しみ♡海沿いで景色も良く、おしゃれな雰囲気でリラックスできました^ ^…

お見舞い&カフェ&夏が来たー!

友達が骨折して手術!全治2ヶ月くらいでしょうか…=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)お昼ごはんに被らない時間を狙って、午前中にお見舞いに行ってきました〜長期入院の経験がある友達が、入院してる子に欲しいものを上手く聞き出してくれて、・大人の塗り絵・ファミマのカフェラ…

ホタル狩り

週末に、三段峡へホタル狩りに行ってきました〜♡三段峡では7月3,4,5日とホタル祭りが開催されていて、毎年ホタル祭りの頃が見頃なのだそう。今年はもう遅いんじゃないかと思っていたのですが、開催日初日に行ったら私史上最多のホタルが!!iPhoneでは撮影で…

❁紫陽花❁

❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁ ❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁*̩̩̥˚̩͙⚛*̩̩̥ ͙*̩̩̥˚❁今は色んな顔文字がありますねー!「顔文字 花」で検索すると、上のラインのような顔文字?がヒットしました♡かわいー♡さて、うちの母がベランダで育てている紫陽花が…

**牛タン屋さん

先日ホタル狩りに行ったメンバーと一緒に、ご飯会に行ってきました!もちろん飲み放題付き!笑万作というお店。炭焼き牛タンが美味しかった!雰囲気も良いし、野菜がたくさん食べられるメニューだし、女性に人気がありそう✨欲を言えば、野菜にもこだわってい…

占い!

先日食事に行った取引先のおじいちゃま、途中で具合が悪くなったお詫びにと、得意の占いをして下さいました(ノ゚ο゚)ノ占いがお得意とは知らなかったのですが、昔はタウンページの占い欄に電話番号を掲載していたほどの腕前だそうで!九星気学という占いをされて…

ゴルフの打ちっ放しへ

週末は、会社を退職されたおじいちゃま(笑)と、ゴルフの打ちっ放しに行ってきました!会社内では何かとストレスが多いもの。そんな中で色々と話しかけて下さったり、笑いを提供していただいたりと、本当にお世話になった方の1人です。リタイアされて、晴耕…

スキンケア

ここ9ヶ月ほど、とある有名ブログでオススメされている『オフスキンケア』というのを実践しています^ ^ (2015.8.26追記: この記事のその後をUPしましたので、 よろしければそちらもどうぞ〜^ ^ スキンケア〜その後 - maicon’s blogmaicon.hatenadiary.jp 私…