まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハタヨガ基礎講座に参加しました

あんまりヨガに詳しくない私ですが、なんだかとても人気のある先生がインドから広島にやってくるとのことで、講座に行ってみました。知人がヨガを習っていて、「ヨガって身体を動かすのが目的じゃなくて、すごく奥が深いんですよ」と言ってて、ちょっと興味…

わたしってば、実は短気。

昨日の記事にも書いたように、自分と向き合って本音を見つめる作業を続けてきたこの1年。年末年始頃から、私って実は短気なのねぇと思う事が増えました。怒ることってあるの?と友人知人からよく聞かれて、どう答えればいいんだろう?と困ったものですが、…

自分と向き合うってなに?

子宮委員長はるちゃん という方がいるのですが、その方の初著書をずいぶん前に読みました。私の本音って何だろう?と思い読んだこの本。Amazon CAPTCHA納得することを、はらにおちる といいますが、自分の本当の本音って、お腹(著書では子宮) から聞こえて…

便秘に即効!立ったままできる腹筋運動

猫背と腰痛の対策に腹筋を鍛えようと何となくやってみた簡単な運動が、驚くほど便秘に効きました!私はおそらく、ねじれ腸 と言われるタイプ。同じくねじれ腸かな?と思う方や、運動不足が原因の便秘の方に効果があると思います。①手を上げてぎゅーっと伸び…

私のネタ帳

物心ついた頃から母に「あんたはほんとマイペースじゃねえ〜(溜息)」と言われ続けているんですが、確か幼稚園児の頃は「マイペース???あぁ〜まいこ(本名)のペースでマイペースか〜!おもしろーい^ ^え??テレビでも言ってる!お母さんが作った言葉が…

春菊が安い日につくる、甘くない白和え。

これ、大好物なんです♡もともと春菊が好きで、白和えは甘いからあんまり得意じゃなかったんですが、この白和えは甘くない!え?これ普通??うちの白和えは甘いのが常だったんです…春菊の白和え by ありす2000 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが2…

コメントって承認制なのーー!?(いまさら)

とても、とても、驚きました。私のブログを見てコメントをくださってた皆様に、改めて御礼と、ごめんなさいをお伝えします…涙私のブログ、コメントは承認制だったみたいです!先日、約一年分のコメントを承認いたしましたー汗コメントをいただいた都度、お返…

今日のごはーん!

ある日のごはん。母が、牡蠣があるよーと。生で食べられる牡蠣だったので、すこーしだけ生で食べて、翌日アヒージョにしてみました。たまご焼き用のフライパンで。笑フライパンっていうくらいだから、フライにもいけるんじゃね?っていう発想です。ほんとう…