まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

打ち上げ

3月は、ほんと嫌なことが起こる職場だったんです^^;行きたくなくて、2度ほどズル休みしました。笑陰口を言いながら耐えて、解放された4月!みんなよく頑張った!打ち上げしよー!とお菓子パーティしてきました^ ^仕事先の人とプライベートで会うのってな…

大阪、奈良、京都 観光記録

前に2回大阪に来た時には、そういえば観光しなかったんですよね。 今思えばもったいない! 行きたいところはたくさんあるけど、 行き方を調べるのもしんどいし、調べた工程を当日こなすのもしんどかった。 今回は、体力の限界のため予定より少なくなったも…

Meg.&HIRO お話会と、スナック同窓会

昨日は大阪でひらかれたMeg.& HIROおはなし会に参加してきました^ ^ 2人が目の前で、よく目を合わせてくれるから まるで私に話しかけてくれてるような気持ちになって(笑) うんうん、とか、へーとか 普通に相槌うって聞きました。 お姉ちゃんと話してる的な…

春の嵐!と、大好きフーチャンプルー

今日から月末までスーパーゴールデンウィークになりそうな私。4月は卒園や転園で子供の人数が少なくなり、保育士の人数に余裕が出る月らしい。私のヘルプの仕事は、依頼が無ければお休みなんですよね〜。ちょっと働き方を考えるのも良いかもなぁ。てことで…

桜の見納めと、おひさん♡

また桜。笑ドライブ中に桜並木があると、車を停めて見に行っちゃいます。ほんっとキレイですよねぇ。うっとり。昨日も、陶芸教室の帰り道に桜が舞い散る並木道を見つけたので、桜吹雪を浴びに寄ってみました。綺麗な晴れの日で、暖かく、とっても気持ちよか…

桜散り始めました

最近、雲の中に入ってしまったかのような霧雨の日が2日ほど続いたり、暖かい日があってコートが要らないかと思えば寒い日が2、3日あったり三寒四温の期間ですねぇ。春に向かっていると思えば嬉しいのですが桜が満開になる頃に雨が降ると花が散ってしまう…

メモリーオイルをWSで作ってみた

広島市内にあるcafe & gallery puu...で開催されたワークショップに参加してきました。香りに興味があった最近の私にぴったりでした。たっっっくさんの香りの中から5つだけ選んで自分だけの香りを作るというもの。私が選んだ5つの香りはこちら。好きな香り…

楽天お買い物マラソンで買ったものと、花粉症の皮膚炎対策(`ω´ )

久々にマラソンに参加しました(*^_^*)まずは布製のおりものシート。【楽天市場】\★販売累計8000枚突破★マラソンP10倍/布ナプキン おりものシート おりもの オーガニック ライナー セット 軽い日 メール便送料無料 ナプキン すぃーとこっとん 防水布入り 【…

近所の桜、7分咲きくらいかな?🌸

春らしい、暖かい1日でした^ ^今日はお休みだったので、気になっていた支払い手続きをしてさっぱり。桜も咲き出して、運転しててもキレイな桜を見られてほっこり♡♡♡桜の木の足元にはこんなお花も。あー癒されたわぁ。今年の桜の記録でした♡

未来展望

あ、こんなことしたい。と思ったことを、つらつらと書いた備忘録です。起業する程で書いてるけど、こんなことしてる企業ないかなぁ?あ!キッザニア?!もうちょっと個別対応できる感じが良いんだよなぁ。-------0歳から4歳くらいの子供たちと接する仕事を…