まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

仲良くやってます。

ふと、久しぶりにこちらを開いてみたら

メラメラした私が門番のように仁王立ちしていたので、

あ、もうその時は過ぎたよ、と言いたくなって

更新してみることにしました。

 

今も月に100回程閲覧いただけているというのは

一体どのような事なのでしょう。

PCから見れば解析ができたのだったかな。

 

 

さて、私が以前イライラしてたのは妊活に於いて。

もっと協力してよ!という話だった。

読んで、なんか、、文章上手くない?って思った笑

 

あの頃の気持ちをちゃんと表してる。

夫に対する想いを、大切に思ってるのも含めて、ちゃんと感じ直すことができた。

 

あれから2年。

不妊外来に通って、子宮内膜ポリープを取って、妊娠して流産して。

タイミング法では上手くいかず、かといって高度な医療に踏み切ることもできず40の歳になりました。

 

現在は、一旦子作り諦めるか!と保育士に再就職して3ヶ月足らずというところ。

 

タイミング法をはじめてからも、もっと協力してよ!という思いを引きづり続けました。

40になる頃にその想いをようやく伝え、この事は悪いけど一生残ると思うと添えた。

 

流石に反省してくれたけど、40歳だと初産の自然妊娠なんて0%に近い確率。(大袈裟じゃなく)

高度な医療に頼らざるを得ないのだけど、私が怖い。

自分で注射するんでしょ?

ホルモンバランスが崩れて辛いんでしょ?

またあの問診グリグリを何度もするんでしょ?

 

言い訳もたくさん出てくる。

働きながら不妊治療なんて周りになんて言われるかわからないし、かと言ってそれを気にして子作りを蔑ろにするなんて絶対後悔するし、じゃあ仕事を辞めるかって年度途中で辞めるなんて可愛い子どもたちのことを放り出すようで私が嫌だし。

 

とにかく私はやるのが怖いらしい。

 

夫は私の考えを尊重しようとしてくれてる。

無理に不妊治療を進めようとしないし、ちゃんと子どもが欲しいと言ってくれるし、タイミングもなるべく協力してくれてる。

 

ご飯作ってくれるし、お皿洗いは率先してやってくれるし、洗濯もお手のもの(シワシワのまま干してるけど)だし、最近は買い物や日用品の在庫管理もできるようになってきている。

 

寝姿が可愛いし、なんか1人で言ってる?怖!と思ったらドリフのセリフだったりするし、コソコソ可愛いお姉ちゃんの画像とか見ててちゃんと男の子してるし、毎日肩揉んでくれるし(見返りは求める)、🐯ファンだから岡田監督のマネをいちいち挟んでくる。

おーん。

 

2人で暮らすのも悪くないんよね。

いい奴なんだ。