まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャムがうますぎる件。

一昨日作り始めたジャムがうますぎる!セミドライフルーツでジャムづくり(失敗?) - まいペース日記ほぼ日のジャムのお店。 - ほぼ日刊イトイ新聞↑このレシピで作っているジャム。鍋で加熱をする前段階で一晩寝かして食べてみると、もう加熱なんてしなくて…

チェ・ゲバラさんの来広当時の発言で。

今日、オバマさんの来広特番の中で知ったのですが。あ、政治的な内容ではなく、私の性格の話ですのであしからず(笑)チェ・ゲバラさんは、アルゼンチン生まれでキューバ革命の指導者だそう。そのチェ・ゲバラさんが昔広島の原爆資料館を訪れて言ったとされ…

セミドライフルーツでジャムづくり(失敗?)

いちごの季節もそろそろ終わりですね…さみしいですが、セール品が出回る時期でもあります。2パックで360円!小粒だけど、とっても美味しいです!さすがあまおう!今回は、こちらのレシピを参考にしてジャムを作ってみましたほぼ日のジャムのお店。 - ほぼ日…

刺繍糸がたっぷりで、あみあみ。

オバマさんが広島訪問という歴史的な本日。先日ゆきてぃと広島ご飯した日、待ち合わせをしたホテルロビーのお手洗いのゴミ箱も厳戒態勢でした。そんな今日、テレビ見ながら黙々と編んでおります。というのも、陶芸教室の先生に刺繍糸をたっぷりいただきまし…

最近のごはーん

昨日今日と、母がはりきってお買い物にいき、お寿司・焼肉と連日のご馳走でございました。母の口癖:何か美味しいものが食べたいわぁまずはお寿司の日。って言ってもちらしです。笑アボカドまぐろ丼withサーモンサラダほうれん草、ササミ 、玉ねぎとトマトの…

ゆきてぃと広島ご飯

仙台からゆきてぃがやってきたー*(^o^)/*ゆきてぃとは、スナック仙台で一緒になった新妻です♡↑これ指原莉乃っぽい!!ご夫妻がラブラブでうらやましかったわぁ♡夜ご飯を旦那さんのお友達と4人でご一緒させてもらいました〜^ ^エキニシのりゅうというお好み…

ヨガと自転車とアイス

体力維持のために、おうちでヨガをはじめました。YouTubeでヨガと検索したら、まあ出てくる出てくるヨガを教えますよの動画。その中から、入門編のこちらを。https://m.youtube.com/watch?v=WGFQvDmMq3Q気ままにやりたい所だけやってるので体力維持になって…

最近のごはんと、3.11の教訓イラスト

さいきんね、iPhoneの写真フォルダがパンパンで。iPhoneの写真フォルダって、自動で色んなフォルダができるよね?あれよくわからん!写真の整理も兼ねて、最近のおうちごはーん!ボンゴレビアンコ。黄色いズッキーニも入れたら良い色合いになった( ´ ▽ ` )ノ…

スナック大阪☆

またスナック昭和に行ってきました♡しかも、今回はin大阪!!グリコ電気点かずー笑色んなサプライズがあったんだけどね、来週、めぐさんとイベントをするくきたひろえ さん登場!(オカメの面をかぶって。笑)これ知った時、くきたひろえさんにも会えるの!…

カープ鳥

広島では有名な焼き鳥屋さん、カープ鳥に行ってきました!例の彼と(笑)前回、前々回の投稿で、気持ちの暴露?を散々してしまいましたが、なぜか以前同様仲良しな私達です^^;私は私でひねくれるのに飽きたし(爆)、仲良くしていたい気持ちが一番大きい事に…

恋愛で怒ることについて。

前回に引き続き、私の心の整理シリーズ?です。恥ずかしいしことを、また長々と書いていきます^^;私の場合、◯◯してくれなかった!っていう怒りから要求して、相手の自由を尊重してない感じ(ひねくれ発言)になってしまいます。前回の投稿もこれ。よくやっち…