まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みうらじゅんさんの親子の解釈と、フクロウカフェ

いま「ほぼ日」で連載されている「みうらじゅんに訊け!〜親バカ子バカ編〜」今日公開された第3回目の親子の解釈がおもしろかったので早速シェアです!みうらじゅんに訊け! 親バカ子バカ編親子は、子=スターで、親=ファンである。親が何か言ってきたとき…

BASARA と、アートたち展

ちょっと前から、市川海老蔵さんのブログを読んでます^ ^こわいひとなのかと思いきや、素直で素敵な人なんだなーというのが読んでの感想。いい人、とは思わないけど、笑かっこいい人だなーと思います。奥さまの小林麻央さんも、最近ブログを始めましたね。こ…

カープ優勝!

カープ♪カープ♪カープ広島♪ひろしーまーぁカープー♪25年振りのリーグ優勝が決まりました〜!!!テレビを写真撮りまくったよー!!黒田が先発今村とジャクソンが繋いで9回裏、ブルペンのみんなが送り出した守護神中崎!(ざきの字がでない泣 立の方ね)三振…

ついにカープがぁぁぁ

25年振りの優勝か?!という今日。もちろん応援してます。お家で。前祝いで、お先にビールで晩酌。笑6回表 5-3。背番号51 鈴木のホームラン2本で逆転して今。先発は黒田、女房役はもちろん石原。夏以降、黒田が打たれちゃうんだよなぁ。でも、優勝の原動力…

いつまでたってもおもしろい

THE BLUE HEARTSが最近大好きで、よく口ずさむんですが、情熱の薔薇という歌の歌詞が思い出せずAメロから、この投稿のタイトルに替えて歌ってます。笑でも歌詞が続かないから、いつまでたってもサビにたどり着かない^^;さて、久々に38℃超えの熱を出して寝込…

ムーミン谷のアプリがかわいい!

ムーミン谷を自分で作れるアプリの広告を見て、即ダウンロードしました!笑あのムーミンの世界が手元に!もうね、見てもらうのが一番早いので、写真をどうぞ。↑ムーミンのお家は標準装備↑ステージにスナフキンを呼ぶと、ハーモニカを吹いてくれる!↑お店やか…

タコライスと、秋の空

仕事を始めてから、がっつり晩御飯を作ることがなくなっちゃった昨今。結構寂しいんですよねぇ。。体力的には作りたくないんだけど、食べたいものを、自分好みの味付けて作って食べるのって私にとっては大切なことみたい。自分で作るっていうのが大切なんだ…