まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

コロナ渦

こんにちは!

お久しぶりです。

 

コロナ渦、流行語になりそうだよねー。

 

私の状況は、週2回程度の勤務で100%保証。まじ大きな会社で土下座したいくらい感謝。ここを選んだ私グッジョブ。

自宅待機の時間に「後回しにしがちだけど本当はやりたかった事」に手をつけられたりして

心身共に健康。

彼に支えてもらって関係進展。

 

 

なんか良いことしかない。。

いま大変な思いをして働いてインフラや医療を提供している人たちもごまんといる中で

(一応私も保育士だからインフラを支える方だし感染リスクがかなり大きいけど、感染しないと根拠なく自信満々だから幸せに過ごしている)

大変な思いをしている人たちに支えられて幸せに生活しているなと感じる。

 

 

いま私にできることって、

感染しない、させない、病院にお世話にならない(標語か)

くらいかなと思って、それは守ってる。

幸い徒歩通勤だし。

 

精神的な健康は、彼に依存してしまう時がある。それは私が嫌だから、快適な生活をして自己管理できるようにしてる。

f:id:t-maiko0110:20200511111251j:image

リポベジも流行語になるかもね!

f:id:t-maiko0110:20200511111314j:image

f:id:t-maiko0110:20200511111353j:image

河原の草をお家でも楽しんだり。

 

クチナシネモフィラの鉢植えを育てて

花や香りを楽しんだり、

成長を楽しんでる。

私の思う素敵な生活をしているよ。

なんか、専業主婦になりたくなってくるわ。

コロナが終わってもこんな生活がしたいんだ。

 

資本主義と社会主義のいいとこ取りができないもんですか?偉い人なんとかしてくれ。