まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

最近のごはんと、3.11の教訓イラスト

さいきんね、iPhoneの写真フォルダがパンパンで。
iPhoneの写真フォルダって、自動で色んなフォルダができるよね?あれよくわからん!

写真の整理も兼ねて、最近のおうちごはーん!

ボンゴレビアンコ。
黄色いズッキーニも入れたら良い色合いになった( ´ ▽ ` )ノ
緑は水菜。
f:id:t-maiko0110:20160515180327j:image

セロリと牛肉のオイスターソース炒め。
オイスターソース炒め大好き!
f:id:t-maiko0110:20160515180341j:image

麻婆豆腐。
ちょー辛いけとうまし。
f:id:t-maiko0110:20160515180353j:image


田丸麻紀さんのブログで知った、
3.11を経験したイラストレーターさんのイラスト。
熊本の地震をみて、そういえば描いたんだった!と探し出したそうですよ。
防災袋を作るのに、こういう情報って必要だよね。
f:id:t-maiko0110:20160515180426j:image
f:id:t-maiko0110:20160515180440j:image

朝起きたら、うがいして、トイレ行って、、など1日の生活を思い出して、避難所でもリラックスできるように準備しておきたいなぁ。


さて、今日は何食べようかな〜^ ^
昨日の興奮から、今日はめっちゃ疲れとるー!
野菜食べよーっと。
1日寝たわ。まだ寝れる!笑