まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

桜の見納めと、おひさん♡

また桜。笑
ドライブ中に桜並木があると、車を停めて見に行っちゃいます。
ほんっとキレイですよねぇ。うっとり。

昨日も、陶芸教室の帰り道に
桜が舞い散る並木道を見つけたので、
桜吹雪を浴びに寄ってみました。

f:id:t-maiko0110:20170413211121j:image
f:id:t-maiko0110:20170413211135j:image
f:id:t-maiko0110:20170413211150j:image

綺麗な晴れの日で、暖かく、とっても気持ちよかった〜

↓夜桜用のライトも桜でしたよ^ ^
f:id:t-maiko0110:20170413211202j:image

この日は、ランチも大満足でした。
先々週も行った、呉市のおひさん。
大好きなパスタが日替わりランチのメニューにあったので頼んでみたら、あらまあ美味しい。
f:id:t-maiko0110:20170413211440j:image

定食屋さんですから、期待してなかったんですよ。
スパゲティは一時期はまってよく作ってたし、今でも大好きなので、お店のパスタで満足することが中々ないんですが…

ここのスパゲティは茹で方も、
ペペロンチーノの油と茹で汁のバランスも、
唐辛子の辛味も
具の処理も取り合わせも大満足。

かなりのこだわりをお持ちのお店で、そのこだわりが私の好みにピッタリ!と感じました。

これからラーメンをメニューに加える予定らしく(いま試行錯誤中らしい)、
私はラーメンも大好きなので期待大です!


好みのお店見つけちゃったわ♡
ちょっと遠いけど^^;
塩辛いという評判も聞いたけど、私が塩辛いの大好きだから、好みなのかも。
んー確かにサラダのドレッシングはちょっと多かったから、別添えにしてほしいかな?

まあ好みには違いない!
これからも陶芸教室後のランチに通いつめそうです^ ^