まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

人を、自分を信じるということ

お久しぶりです!

元気です。

最近は、いい職場とゲームな毎日。

車買いました。

ローンがんばるんば。

 

さて。

いい職場に、モヤモヤする人がやってきました。笑

 

思ったことをまとめておきたいので、更新します。

 

6/15
なーんか悲しい感じだった。
彼女は、人のことを悪く言っているようで、それは自分が言わせていると言ってた。
自分を見ているかのようだった。
だから、そんなこと言わないで!って言いたくなった。言った。
自分のこと守ってくださいねって。

 

ものごとを、人を、単純に見ていると、イライラする。
っていう時がある。
その奥には、人の本音があって、その本音は実は可愛かったり、健気だったり。
正にそれを見た。

 

彼女は、健気で、厳しくて、弱い人だった。
勉強熱心なんだけど、人への説明はヘタクソで、ちょっと何言ってんのかわかんない。笑笑

 

理解しようとしなくていいよ。
今までのことも、何も間違いじゃない。
イライラするさそりゃ。
面倒な感じだもんねー。

 

そして、これからどう見るか。
この人は、弱い人で、
私ってかわいそう妖怪で、
人のせい、事象のせいにして色んな困難を
何度も乗り越えてきた人。長年。

 

こんな人にはなりたくないなーって人。

 

で、すごーーーーく頑張り屋さん。
自分を苦しめる天才。
苦しく生きたい人。

 

放っておけばいいね。
自由にさせてあげようよ。
信頼も、しておきたい。

大丈夫な人だって、ちゃんと感じておきたい。

 

イライラしたら、イライラすればいいよ。
反論がしたいなら、してもいいよ。
私だってマリア様じゃねーんだよ。

 

たとえ嫌われても、影で文句言われてもいいよ。
大丈夫。
大丈夫だからね。
ちゃんと信じててね。

 

 

 

 

かなり歳上の女性です。

普段から、スルーしてもスルーしても

すごーーーーく話しかけられて、それが嫌な内容だったり、

すごーーーーく長かったりで、辟易してました。

 

今日、色んな本音を吐露されて、なんだかかわいそうになっちゃいました。

 

正直な人だと思う。

自分の本音はわからなくなるまで自分を追い詰めた人だと思う。

私みたい。

 

本当はすごく優しいんだとおもう。

でも今は自分を守るために人の悪口を言ってるのかなって。

 

でも聞きたくない悪口は、聞きません。

私だって楽しいことを考えるのにいっぱいいっぱいさ。

(聞きたい悪口は、めっちゃニコニコ話すよ。)

 

だから心の整理をしたかった。

これがいいきっかけになるといいな。