まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

憧れのまあるいお尻に♡叶姉妹のポージングエクササイズ

ここ5年くらいかな?自分の体に興味津々です(*´꒳`*)

きっかけはO脚を治したかったってこと。

多分3ヶ月くらい歩き方を気をつけたら治ってきて。

足の外側の筋肉だけで歩かず、内側の筋肉を意識するってやつ。

 

その成功体験から筋肉愛が芽生えて、

腰痛持ちだったので腹筋を鍛え始めて、

次はヒップアップ、ふくらはぎを鍛えるボディメイクをはじめて。

 

筋肉痛大好き!

つるのは意識して力を入れられてる証拠!(自論です)

ちょっと調整しつつ、つる寸前で止める、繰り返していくと、つらない筋肉に成長してくるはず!(自論です)

 

のめり込んでます。

 

でも、一旦こんなもんかな〜と思ったら満足して、それ以上を目指すことはなく、現状維持に重きをおくタイプ。

わざわざエクササイズしなくても良いように、日常生活の中に体型維持するコツを見つけるのです。

 それが難しいから時々エクササイズ期間を設けるんだけどね。

 

で、ヒップアップね、その時はまぁ満足したけど、

最近見た叶恭子さんのファビュラスボディのお尻に目が釘付け!

 超絶セクシーS字BODY-3のオイルマッサージ&メンズ森林浴は…、✨✨|叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」

 

なんじゃこりゃー!!

リカちゃん人形か!

 

人間の体って、こんなキレイになるの?!

彫刻みたい。

え、整形?

 

ブログを読んでみると、叶式ポージングエクササイズってのがあるらしい。

やるやる!!!

ってことで、私がやりたいと思ったポージングエクササイズをここにまとめておきます。

(前置き長いー!笑)

 

あ、私がやる順番に載せていきたいんですが、ポージングエクササイズの前に骨盤の調整をしてます。

 

自己流なのであくまでも参考までに。

 

足を顔の幅くらいに開いて、足先を開く。

バレリーナを意識)

爪先立ちになって肛門に力を入れる。

肛門に力を入れたままスクワット。

膝は足先の方向に。

最初は骨盤に違和感があるんだけど、この違和感が無くなるまで繰り返して終了。

 

いよいよポージングエクササイズ。

詳しくは叶姉妹のブログやインスタを参照してくださいね。

 

あごの下と、背筋、腰、腹筋を鍛える。

f:id:t-maiko0110:20170813203248j:image

 

お尻の横、お腹の横、太ももの前の筋肉を鍛える。

爪先の力は抜く。

f:id:t-maiko0110:20170813203330j:image

 

お尻、太もも裏、ふくらはぎ、腰の筋肉を鍛える。

これも爪先の力は抜く。

f:id:t-maiko0110:20170813203401j:image

 

 背筋、腰、お尻、太もも裏の筋肉を鍛える。

特に肩甲骨と脇の間の筋肉がつりそうになる。

爪先は力抜いてー。

f:id:t-maiko0110:20170813203436j:image 

 

 背筋と、あごの下、太ももの前の筋肉を鍛える。

これは背筋がすごい鍛えられる。

f:id:t-maiko0110:20170813203550j:image

 

背筋と腰の筋肉ってね、今まであんまり鍛えられたことなかったんです。

筋肉が無さすぎて、意識してても力が入る感じがしない。

でも!!

ポージングエクササイズなら力が入るー!!

これにはびっくりよー!

 

ポージングエクササイズ継続決定。

 

お尻もね、太もも裏とお尻の境目には力が入るんだけど、

お尻の真ん中から上にかけては力が入らなかった。

それがポージングエクササイズを1週間くらい続けた頃、力が入るようになったぁ!と思って鏡を見たら、憧れのまあるいお尻になってきてるー!♡

左だけ。笑

右はまだ力が入らないわぁ。あとちょっと!

 

こんなエクササイズを教えてくれるなんて、恭子様ファンタスティックすぎる。

本出して欲しいなぁ。

 

あ!巨人の阿部さん2000本安打達成!!

おめでとう〜!!

 

今日先発の岡田投手のヒーローインタビューが小学生みたいで面白かったー(RCCラジオより)

地上波の放送してくださいー。