まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

便秘に即効!立ったままできる腹筋運動

猫背と腰痛の対策に腹筋を鍛えようと
何となくやってみた簡単な運動が、驚くほど便秘に効きました!

私はおそらく、ねじれ腸 と言われるタイプ。
同じくねじれ腸かな?と思う方や、
運動不足が原因の便秘の方に効果があると思います。

①手を上げてぎゅーっと伸びをして、
②そのまま腹式呼吸で深呼吸します。

すると、お腹の筋肉をかなり使います。

これだけ!


ポイントは、
①の時に、上半身をまんべんなく、真っ直ぐ上に持ち上げる意識で伸ばすこと。
②の時は、お腹の筋肉(おそらくインナーマッスル?)が鍛えられるような、もしくは伸びるような、
痛みにも似た感覚がありますが、屈せずに深呼吸をやりきって下さい。
※ 運動不足の方は、つらない程度にしてください。

私はお腹の筋肉が伸びる感覚なので、
お腹の筋肉を充分伸ばせたな〜!と感じるまで、気が向いたときに何度かやります。
最低でも1日に4回。


これでお腹周りのプヨを撃退!
姿勢美人も遠くない!?
腹筋がつくので腰もカバーできるはず!

そう思っていたら、運動後わずか数時間後に
驚きの快腸ぶりで。
腸がよく動くようで、便秘対策にもなるようです。
私には効果てきめん!毎日快腸!

姿勢美人は時間がかかりそうですが
便秘にお悩みの方、騙されたと思って2日ほど続けてみてください。
もうやめられなくなること必至です!