まいペース日記

たのしいことが一番だ!食べることが大好きな私のただの日記です。

3月22日の桜 @野呂山と、風邪?黄砂?花粉?など

一週間以上前のことですが、この日は楽しい楽しい陶芸教室♡

お昼に終わるので、暖かくなり始めたこの時期に、野呂山でお昼ごはんを食べることにしてみました。

f:id:t-maiko0110:20170331210310j:image

f:id:t-maiko0110:20170331210347j:image
全然咲いてなーい!
そりゃあ来る道で梅の花が満開だったから、当然なんですが。

そんななかで、ひとつの木だけ咲いてました♡
むしろ葉っぱも出てるので、早咲きの桜なんでしょうね〜
f:id:t-maiko0110:20170331210317j:image

このお弁当も美味しかった!
いくら入りの巻き寿司も、牛肉とレンコンのきんぴらも絶品!!

川尻駅前の、おひさん というお店で買いました。

店主も素敵な方でしたよー^ ^


そろそろ桜が満開になりそうですね〜♡
明日友達と会うので、お花見もできたら良いなと思いつつ、雨予報だから無理だろうなぁ^^;

満開になる頃に、また縮景園に行けたらいいな。


春はお花がたくさん咲くし、暖かくなるから
一番好きな季節なんですが、
今年はアレルギー?風邪?の症状に悩まされてます^^;

毎年黄砂の影響でノドがイガイガしてたので、今回も黄砂かなーと思いつつ、
今年は花粉が多いと聞くし
  まさかの花粉症発症!?いや、目は痒くない!
風邪をひいた子供とふれあう仕事だし
思い当たる節がありすぎて特定できず!

ついにアレルギー検査を受ける時がやってきたか!?と感じながら、いつのまにか夏になってそう。笑


あーレイカズンに服買いに行きたい!


なんだか取り留めのない内容ですが
特にさいご。笑
良いことも嫌なことも、楽しいこともお腹がよじれるほど笑うことも
たくさんありながら、平和すぎる日々です。

そして、ちょっとだけ将来の夢?仕事の目標?みたいなものが出てきたり♡
叶うといいなー!

ではではまた!